冒険家・探検家

冒険家・探検家の年収・試験・仕事内容と、なるために行くべき大学(学科)や適性をご紹介します。

冒険家・探検家を目指すための主な進路

冒険家・探検家
Step.1
高校を卒業
Step.2
大学の「地理学、コミュニケーション学、体育学、語学(外国語)」などの学科を卒業
Step.3
スポーツ用品メーカー、ブロガー、メディア関連企業などに就職

冒険家・探検家を目指すための大学(学科)

該当する大学(学科)は多くありますが、その中の一例として必要となる偏差値をご紹介します。

必要とされる偏差値
42 ~ 68

偏差値が足りない…と諦めないで!

学力・偏差値のご相談は、札幌の学習塾【大成会】にお任せください。
受験に強い北大医学生講師とプロ講師が、あなたの志望校に特化した「偏差値アップ集中コース」をご提案します!

まずは1ヶ月"完全無料"の体験授業をお試しください。当塾が合わないと感じたら無料期間だけで終了しても構いません。
ぜひ札幌の学習塾【大成会】をご検討ください。

1ヶ月間無料体験

冒険家・探検家ってどんな仕事?

冒険家・探検家は、まだ足を踏み入れたことがない場所を探すことが目的の仕事です。

行先は、山岳、南極、北極、ジャングル、深海などさまざまな場所があります。
冒険するには多くの資金が必要になるので、書籍を書いて販売したり、関連用具のメーカーとスポンサー契約をしたりして資金を集めます。
スポンサーを探すのが第一目標になり、その後仲間を集めたりしていきます。

危険な場所に行くので、ハードな旅に耐えられる精神力や体力が必要なのはもちろんのこと、世界中の国に行く場合があるので語学力や地理などの知識も必要になります。
また、人脈も必要になりますので現地の人とコミュニケーションが取れるようにすると良いです。

おすすめの大学(学部)

地理学、コミュニケーション学、体育学、語学(外国語) …など

学力も体力も必要な仕事なので地理学、体育、語学を学べる学校に進学して、自分で就職活動をしたりします。
一般的な会社員とは違うので、仕事とするにはかなり難しいです。命に関わる事故や事件に巻き込まれる可能性もあります。

冒険家・探検家の給料・年収は?

冒険家・探検家は、企業に所属していないので一律で給与が決まっていません
スポンサー契約や講演料、書籍などの売上によって差があります。
安定した職業ではないので、アルバイトをして資金を貯めることもあります。

冒険家・探検家の試験・資格は?

とくに必須な資格はありません。

冒険家・探検家の有名人・著名人

植村直己(アルピニスト)、九里徳泰(冒険家)、関野吉晴(冒険家、グレートジャーニー)、角幡唯介(探検家、ノンフィクション作家)、荻田泰永(冒険家)、和田好正(冒険スキーヤー)、堀江謙一(海洋冒険家)

あなたの”成りたい”を大成会が応援します!

大成会代表からのメッセージ大成会代表からのメッセージ

まずは1ヶ月"完全無料"の体験授業をお試しください。当塾が合わないと感じたら無料期間だけで終了しても構いません。
ぜひ札幌の学習塾【大成会】をご検討ください。

その他の自然・環境の職業

Copyright © 2017-2021 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.