アントレプレナー(起業家)

アントレプレナー(起業家)の年収・試験・仕事内容と、なるために行くべき大学(学科)や適性をご紹介します。

アントレプレナー(起業家)を目指すための主な進路

Step.1
高校を卒業
Step.2
大学の「経営学、商学、ビジネス学、法学、経済学、総合政策学、教養学」などの学科を卒業
Step.3
一般企業、IT企業、広告制作会社などに就職
Step.4
アントレプレナー(起業家)として独立

アントレプレナー(起業家)を目指すための大学(学科)

該当する大学(学科)は多くありますが、その中の一例として必要となる偏差値をご紹介します。

必要とされる偏差値
55 ~ 61

偏差値が足りない…と諦めないで!

学力・偏差値のご相談は、札幌の学習塾【大成会】にお任せください。
受験に強い北大医学生講師とプロ講師が、あなたの志望校に特化した「偏差値アップ集中コース」をご提案します!

まずは1ヶ月"完全無料"の体験授業をお試しください。当塾が合わないと感じたら無料期間だけで終了しても構いません。
ぜひ札幌の学習塾【大成会】をご検討ください。

1ヶ月間無料体験

アントレプレナー(起業家)ってどんな仕事?

アントレプレナー(起業家)は、新しいビジネスを考えてこれまでにない斬新なことをする仕事です。
株式会社だと資本金が必要になりますが、現在は1円の資本金で起業ができます。そのために税務署に開業届などの書類を提出すれば企業を作れて、社長となり経営をしていきます。

おすすめの大学

経営学、商学、ビジネス学、法学、経済学、総合政策学、教養学 …など

経営学、ビジネス学を学べる学校に進学してから起業したり、就職活動をして一度他社で就職してから起業ができます。
興味があることを見つけて関連することを調べるのが良いです。会計学も学んでおくとより経営に携われます。
新しいアイデアを考え、実行できる行動力などさまざまな能力が必要となります。

他社との交渉や商談もあるのでコミュニケーションプレゼンテーション能力もないと難しいです。
クラウドファンディングを利用して資金を集める方法もあるので、個人の融資を探すときに便利です。

アントレプレナー(起業家)の給料・年収は?

アントレプレナー(起業家)では、給与や年収はそれぞれに違います。
最初はほとんど収入が無く、赤字になる時もあれば数百万や数千万を稼げることもあります。
会社員と違い給与は安定はしていませんが、成功すれば一攫千金になります。

アントレプレナー(起業家)の試験・資格は?

資格はとくに必須ではありませんが、業種により必要になる場合もあります。
飲食店の場合では商品衛生責任者が必要になったり、金融だとファイナンシャルプランナーが必要になります。
可能であれば学生の時に必要な資格を取得しておくと良いです。

アントレプレナー(起業家)の有名人・著名人

家入 一真、有安 伸宏、山田 進太郎、井口 尊仁、村田 マリ

あなたの”成りたい”を大成会が応援します!

大成会代表からのメッセージ大成会代表からのメッセージ

まずは1ヶ月"完全無料"の体験授業をお試しください。当塾が合わないと感じたら無料期間だけで終了しても構いません。
ぜひ札幌の学習塾【大成会】をご検討ください。

その他の経営・ビジネスの職業

Copyright © 2017-2021 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.