ペットケアアドバイザー

ペットケアアドバイザーの年収・試験・仕事内容と、なるために行くべき大学(学科)や適性をご紹介します。

ペットケアアドバイザーを目指すための主な進路

ペットケアアドバイザー
Step.1
高校を卒業
Step.2
大学の「獣医学、動物看護学」などの学科を卒業
Step.3
愛玩動物飼養管理士を取得
Step.4
ペットショップ・ペットホテル・動物病院などに就職

ペットケアアドバイザーを目指すための大学(学科)

該当する大学(学科)は多くありますが、その中の一例として必要となる偏差値をご紹介します。

必要とされる偏差値
48 ~ 57

偏差値が足りない…と諦めないで!

学力・偏差値のご相談は、札幌の学習塾【大成会】にお任せください。
受験に強い北大医学生講師とプロ講師が、あなたの志望校に特化した「偏差値アップ集中コース」をご提案します!

まずは1ヶ月"完全無料"の体験授業をお試しください。当塾が合わないと感じたら無料期間だけで終了しても構いません。
ぜひ札幌の学習塾【大成会】をご検討ください。

1ヶ月間無料体験

ペットケアアドバイザーってどんな仕事?

ペットケアアドバイザーは動物の愛護・適正な飼養管理の普及・指導をしたり、特に疾病予防に関する助言を行うお仕事です。
ペットに関するトラブルを未然に防ぐために、ペットのしつけ方・健康管理と病気の予防・ペットフードの与え方などについて、飼い主に適切なアドバイスを行います。
ペットの品種や性格、体質に応じた適切な飼い方を分かりやすく、飼い主にアドバイスする指導力も求められる職種であるため、飼い主やペットの悩みに応じて臨機応変に対応できるスキルも必要です。

おすすめの大学(学部)

獣医学、動物看護学 …など

勤務先はペットショップ・ペットホテル・動物病院などです。

ペットケアアドバイザーの給料・年収は?

ペットケアアドバイザーの平均年収は約200万円となっています。

ペットケアアドバイザーの試験・資格は?

ペットケアアドバイザーになるための資格としては、公益社団法人日本愛玩動物協会が認定している「愛玩動物飼養管理士」という民間資格があります。
ペットの品種や生態、特徴に関する専門的な知識を学ぶことになります。

ペットケアアドバイザーの有名人・著名人

ペットケアアドバイザーの有名人・著名人としては、フリーアナウンサーの中田有紀さんがいます。

あなたの”成りたい”を大成会が応援します!

大成会代表からのメッセージ大成会代表からのメッセージ

まずは1ヶ月"完全無料"の体験授業をお試しください。当塾が合わないと感じたら無料期間だけで終了しても構いません。
ぜひ札幌の学習塾【大成会】をご検討ください。

その他の生き物の職業

Copyright © 2017-2021 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.