テーマパークスタッフ

テーマパークスタッフの年収・試験・仕事内容と、なるために行くべき大学(学科)や適性をご紹介します。

テーマパークスタッフを目指すための主な進路

テーマパークスタッフ
Step.1
高校を卒業
Step.2
大学の「観光学、国際関係学」などの学科を卒業
Step.3
必要に応じて、サービス接遇検定試験や手話技能検定試験などの資格を取得
Step.4
テーマパーク、行楽施設などに就職

テーマパークスタッフを目指すための大学(学科)

該当する大学(学科)は多くありますが、その中の一例として必要となる偏差値をご紹介します。

必要とされる偏差値
54 ~ 68

偏差値が足りない…と諦めないで!

学力・偏差値のご相談は、札幌の学習塾【大成会】にお任せください。
受験に強い北大医学生講師とプロ講師が、あなたの志望校に特化した「偏差値アップ集中コース」をご提案します!

まずは1ヶ月"完全無料"の体験授業をお試しください。当塾が合わないと感じたら無料期間だけで終了しても構いません。
ぜひ札幌の学習塾【大成会】をご検討ください。

1ヶ月間無料体験

テーマパークスタッフってどんな仕事?

テーマパークスタッフはテーマパークの来園者が快適に楽しい時間を過ごせるように、アトラクションの受付、誘導、案内や店舗での販売、パーク内の案内、飲食の提供、お土産の販売、清掃など、園内のあらゆる業務を担当する仕事です。

また、非常時などに落ち着いて観客を誘導するなど、来園者の安全を守るという責任感と危機管理能力も必要です。

職場としては誰もが名前を知っているような全国的なテーマパークから、地方の小規模の遊園地まで、幅広い行楽施設になります。

テーマパークを運営する会社へ就職するか、イベント系の人材派遣会社に登録してアルバイトとして働く方法があります。
観光施設に従事し、ホスピタリティ精神や明るい笑顔、人当たりの良さなどが必要とされます。

おすすめの大学(学部)

観光学、国際関係学 …など

テーマパークスタッフの給料・年収は?

テーマパークスタッフの平均年収は約300万円となっています。
観光系の専門学校で学ぶ場合、学費は年間で100~150万円程度となります。

テーマパークスタッフの試験・資格は?

テーマパークスタッフになるためには、特別な資格や知識は求められませんが「サービス接遇検定試験」「手話技能検定試験」など関連する資格はあります。

テーマパークの採用試験に関しては、たくさんの人に夢を与えることができる魅力的な仕事ですが、正社員としての採用はさほど多くないようです。
ただし、観光やホスピタリティ関連の学科で学んでいると面接などで強みをアピールできるでしょう。

テーマパークスタッフの有名人・著名人

テーマパークスタッフの有名人・著名人は特に知られていないようです。

あなたの”成りたい”を大成会が応援します!

大成会代表からのメッセージ大成会代表からのメッセージ

まずは1ヶ月"完全無料"の体験授業をお試しください。当塾が合わないと感じたら無料期間だけで終了しても構いません。
ぜひ札幌の学習塾【大成会】をご検討ください。

その他の旅行・観光の職業

Copyright © 2017-2021 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.