スポーツ用品メーカーで働く人

スポーツ用品メーカーで働く人の年収・試験・仕事内容と、なるために行くべき大学(学科)や適性をご紹介します。

スポーツ用品メーカーで働く人を目指すための主な進路

Step.1
高校を卒業
Step.2
大学の「経営学、商学、ビジネス学、スポーツ学、デザイン」などの学科を卒業
Step.3
スポーツ用品店、スポーツ施設などに就職(開始時はアルバイトの場合も多い)
Step.4
必須の資格はないが必要に応じて取得

スポーツ用品メーカーで働く人を目指すための大学(学科)

該当する大学(学科)は多くありますが、その中の一例として必要となる偏差値をご紹介します。

必要とされる偏差値
48 ~ 59

偏差値が足りない…と諦めないで!

学力・偏差値のご相談は、札幌の学習塾【大成会】にお任せください。
受験に強い北大医学生講師とプロ講師が、あなたの志望校に特化した「偏差値アップ集中コース」をご提案します!

まずは1ヶ月"完全無料"の体験授業をお試しください。当塾が合わないと感じたら無料期間だけで終了しても構いません。
ぜひ札幌の学習塾【大成会】をご検討ください。

「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら

スポーツ用品メーカーで働く人ってどんな仕事?

スポーツ用品メーカーで働く人は、スポーツ用品のメーカーで、スポーツを支えるさまざまな用具の企画、デザイン、販売を行います。
一般ユーザーに向けの店頭販売品、学校を中心とした法人向け商品、世界的に活躍するトップアスリートからのオーダー品などのさまざまなスポーツ用品との関わりがあります。
関連する職業としては、野球、サッカー、バレーボールなどのスポーツ用品メーカーがあります。

おすすめの大学(学部)

経営学、商学、ビジネス学、スポーツ学、デザイン …など

経営学部、経済学部、体育学部がある大学で、経営学、商学、ビジネス学、スポーツ学、またはデザイン設計業務に携わりたい人はデザイン学科がある大学で、デザインなどを学ぶのがおすすめです。

スポーツ用品メーカーで働く人の給料・年収は?

スポーツ用品メーカーの年収は高くてNIKEジャパンの701万円、Adidasジャパンの562万円。国内メーカーの株式会社アシックスは454万円となっており、他の業界のメーカーよりも高い年収になります。

スポーツ用品メーカーで働く人の試験・資格は?

スポーツ用品メーカーで働く人に必要な資格は、特にありませんが、スポーツに対して熱い情熱を持つことが大切だということは言うまでもありません。
また、クリエイティブにものづくりをしたいという人や、スポーツに関する専門知識を持っている人にはぴったりです。

スポーツに関する知識だけでなく、経理や物流、広報、プロモーション活動など、スポーツ用品の生産以外にも職種があります。商品開発を担当する際にはデザイン力も必要です。

スポーツ用品メーカーで働く人の有名人・著名人

スポーツ用品メーカーで働く人のなかで有名人は、一般的にあまり知られないですが業界内では知名度のある人物は多いものと思われます。

あなたの”成りたい”を大成会が応援します!

大成会代表からのメッセージ大成会代表からのメッセージ

まずは1ヶ月"完全無料"の体験授業をお試しください。当塾が合わないと感じたら無料期間だけで終了しても構いません。
ぜひ札幌の学習塾【大成会】をご検討ください。

更新日:2021年4月15日
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら

その他のスポーツ・娯楽の職業

Copyright © 2017-2024 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.