引用:wikipedia
偏差値 | 40~46 |
---|
江陵高校の学科別偏差値
江陵高校の特徴
江陵高等学校は、学校法人多田学園が運営する1946年設立の私立高校です。2019年、北海道幕別高等学校との統合に伴い、生徒募集を停止しました。2021年に閉校予定です。
普通科と福祉科が設置されており、ゴルフ授業を取り入れているのも特長です。
部活動は9割近くの生徒が参加しており、活発な活動が行われています。アイスホッケーや陸上の短距離でインターハイに出場、また、バドミントンは男女ともに北海道の強豪校です。さらに、女子バレー部や柔道、卓球やテニスなどでも目立った成績を収めており、近年では、飛躍的に実力が伸びている野球部が注目されています。
江陵高校の主な進学先・就職先
卒業生の一部が大学・短期大学への進学を希望します。
主な進学先は、立命館大学、旭川大学、札幌学院大学などの私立大学です。
主な就職先は、道内の民間企業です。
江陵高校の入試難易度・倍率
偏差値は普通科40、福祉科46となっており、道内下位の難易度です。
江陵高校に合格するために
2018年以前の一般入試は学力試験(国語は必須、数・英から1科目、理・社から1科目選択)と面接が行われていました。2019年より生徒募集を停止しています。
江陵高校の部活・クラブ活動
■スポーツ系の部活
野球部、バドミントン部、バレーボール部、サッカー部、バスケットボール部、柔道部、陸上部、テニス部、卓球部
■文科系の部活
吹奏楽部、書道部、華道部、ボランティア部、福祉部
江陵高校が輩出した有名人・著名人
不明
江陵高校へのアクセス方法
■JRをご利用の方
札内駅より徒歩25分
■バスをご利用の方
札内駅より乗車、「幕別老人福祉センター前」下車後徒歩14分
江陵高等学校の周辺マップ
江陵高校の口コミ
口コミは現在ありません。
この記事を監修した人
「大成会」代表
池端 祐次
2013年「合同会社大成会」を設立し、代表を務める。学習塾の運営、教育コンサルティングを主な事業内容とし、札幌市区のチーム個別指導塾「大成会」を運営する。「完璧にできなくても、ただ成りたいものに成れるだけの勉強はできて欲しい。」をモットーに、これまで数多くの生徒さんを志望校の合格へと導いてきた。