カーディーラー営業

カーディーラー営業の年収・試験・仕事内容と、なるために行くべき大学(学科)や適性をご紹介します。

カーディーラー営業を目指すための主な進路

カーディーラー営業
Step.1
高校を卒業
Step.2
大学の「コミュニケーション学、機械工学」などの学科を卒業
Step.3
必要に応じて、自動車整備士、販売士、秘書検定などの資格を取得
Step.4
自動車販売会社や自動車メーカーに就職

カーディーラー営業を目指すための大学(学科)

該当する大学(学科)は多くありますが、その中の一例として必要となる偏差値をご紹介します。

必要とされる偏差値
39 ~ 60

偏差値が足りない…と諦めないで!

学力・偏差値のご相談は、札幌の学習塾【大成会】にお任せください。
受験に強い北大医学生講師とプロ講師が、あなたの志望校に特化した「偏差値アップ集中コース」をご提案します!

まずは1ヶ月"完全無料"の体験授業をお試しください。当塾が合わないと感じたら無料期間だけで終了しても構いません。
ぜひ札幌の学習塾【大成会】をご検討ください。

「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら

カーディーラー営業ってどんな仕事?

カーディーラー営業は、自動車や関連するサービスを販売する仕事です。
自動車は新車と中古車があり、メーカーごとに系列化されているので、他メーカーの車種を販売する事はほとんどないです。

販売以外に、車検や法的点検、整備などのアフターフォローもします。損害保険など関連するサービスを売ることもします。
車を販売するには顧客との信頼関係も大事になり、交渉する力も必要です。
コミュニケーション能力でセールストークを考えないといけないので、話題作りが好きな人に向いている仕事です。
顧客のニーズに合わせて適切な車を販売できるように車の仕様も覚えて、車以外にも国内外のニュースの知識もあると良いです。
マナーや細かい気づかいができると印象も良くなります。

おすすめの大学(学部)

コミュニケーション学、機械工学 …など

コミュニケーション学、機械工学の学校に進学して、自動車販売会社や自動車メーカーに就職をします。
同じ自動車メーカーでも車種によって販売会社が異なる場合もあるので、自分の好きな車を売りたいなら事前に取り扱っているか調べるのが良いです。

カーディーラー営業の給料・年収は?

初任給は、20万円です。
平均年収は、300万円~500万円です。
売れたらインセンティブが発生する事もあり、月給数百万円になることもあります。メーカーによっても給与の幅が違ってきます。

カーディーラー営業の試験・資格は?

普通自動車運転免許は必須になります。自動車整備士の資格があると就職に有利になります。販売士や秘書検定もあると評価されます。

カーディーラー営業の有名人・著名人

カーディーラー営業の有名人は、一般的に知られる人物は少ないですが業界内で知名度のある人物は多いかと存じます。

あなたの”成りたい”を大成会が応援します!

大成会代表からのメッセージ大成会代表からのメッセージ

まずは1ヶ月"完全無料"の体験授業をお試しください。当塾が合わないと感じたら無料期間だけで終了しても構いません。
ぜひ札幌の学習塾【大成会】をご検討ください。

更新日:2021年3月15日
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら

その他の乗り物・宇宙の職業

Copyright © 2017-2024 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.