学習塾がお勧めするオンライン家庭教師ランキング

MEBUKI|オンライン家庭教師を徹底調査!サービス内容・受講料・口コミ評判

心の木を育てるオンライン家庭教師MEBUKI
本記事はプロモーション広告を含みます。詳しくは広告掲載ポリシーをご確認ください。

MEBUKIは一般社団法人世界マザーサロンが運営する、国内外在住の女性講師陣によるオンライン家庭教師です。
小学生・中学生を対象にオンラインで学習指導を受けることが出来ます。
自分のペースで学びたい小中学生の生徒さんたちのためにZOOMを使ったオンライン学習支援を行っており生徒さんにあった学習プログラムをご用意致しております。
大成会がおすすめするオンライン家庭教師ランキング

MEBUKI|オンライン家庭教師の口コミ評判

ネットの口コミなどからMEBUKIの評判を調査しました。MEBUKIを実際に利用している方の声を是非ご参考にしてください。

女性
投稿者:K.Kさん

先生が丁寧に気持ちを汲みながら対応して下さってとても有り難く思うと同時に、本人もMEBUKIを毎週楽しみにしており、これを通して自分の興味を広げたり深めたり出来ている事を私も日々実感しており大変感謝しております。

引用元:MEBUKI公式
女性
投稿者:M.Kさん

先生は決して否定せず、親からしたら本当にくだらない話でもしっかり聞いて下さいます。そして本人の気持ちや想いに寄り添いながら教えて下さるのが、本人はとても嬉しいようです。 本人の様子をみながら、少しずつステップアップさせて下さるので、操作がどんどん身についていきます。

引用元:MEBUKI公式
女性
投稿者:S.Sさん

母だとつい機嫌悪く聞き返したりして、息子は説明を途中でやめてしまうことが度々あります。息子の話を一生懸命聞いてくれて嬉しかったようです。 息子が恥ずかしがるのでトレーニングを受けている間は別室にいるのですが、たくさん説明している声が聞こえてきて、新鮮でした。

引用元:MEBUKI公式
男性
投稿者:匿名

ローマ字もアルファベットも習得できなかった子どものために、ジョリーフォニックスで英語を教えてもらえるところを探していたから。

引用元:MEBUKI公式
男性
投稿者:匿名

親以外で、子のありのままを面白がってくれる(肯定してくれる)大人がいることは本人の自己肯定感につながっていると思います。

引用元:MEBUKI公式
男性
投稿者:匿名
文字を書いて覚えることが難しい子どもが、言葉を聞いてつづりが何となくわかる、なんとなく読める、というのが自信となり、分からないながらも学ぼうとする姿勢がみられるようになったことです。
引用元:MEBUKI公式

MEBUKI|オンライン家庭教師の料金

受講料は1,300円(30分)のチケット制となっており、事前購入する形となっています。その他詳しい内容は以下をご覧ください。

受講料1,300円/30分×回数
対応教科小学生 国語・算数・英語
中学生 国語・数学・英語
月額費用(月謝)例
トウコベの場合、月間の授業回数や1回の授業時間は学習状況や学習目的にあわせて、担当講師と相談して決める事に成りますが、受講者が中学生で週1回60分の授業を月4回受講した場合の月額費用は次のとおりです。
授業料:1,300円×2(60分)✕4回=10,400
月額費用合計:10,400円
大成会がおすすめするオンライン家庭教師ランキング

MEBUKI|オンライン家庭教師の特徴

受講時間は1回30分
MEBUKIの受講時間は1回30分単位ですので、多くの生徒さん向けに集中できるような時間を提供しています。
受講はチケット制
受講はチケットの購入になり、毎月の受講日数は自由にできます。
講師陣はお母さん
経験豊富なお母さんを中心とした講師陣で、MEBUKIでの講師としての研修を行った後に登録しています。また登録後も定期的に研修を行い常にクオリティアップに努めています。
日本語の指導
在日外国籍の生徒酸向けに日本語学習、学校の支援を行い、コミュニケーション能力アップを手助けします。
保護者同士でのオンラインサロンも開催
学習のこと、進路のことなど同じ悩みを抱える保護者同士でお話ができるオンラインサロンを定期的に開催しています。

MEBUKI|オンライン家庭教師の申込み方法


MEBUKIの申込みは公式サイトからお問い合わせください。
利用されるお子様の氏名、メールアドレス、受講したい教室名などをお問い合わせフォームに入力して送信するだけです。
お問い合わせからの流れは以下のようになります。

  1. 公式サイトからお問い合わせ。
  2. 申し込み
  3. 面談
  4. 体験授業
  5. 正式に申し込み

MEBUKIの運営会社情報

運営会社世界マザーサロン
所在地東京都新宿区新宿5-11-30-3F
​電話番号03-6811-1549
メールアドレスinfo@wm-salon.com
ホームページhttps://studysupport30.com/
営業時間9:00~17:00(土日祝除く)

MEBUKI|オンライン家庭教師の関連動画

MEBUKIの公式プロモーション動画を検索したところ、以下の動画が見つかりました。
MEBUKIをご検討の方はこの動画を参考にしてみてください。

1を使った分数計算【分数シリーズ2】

分数って?【分数シリーズ1】

    更新日:
関連記事