学習塾がお勧めするオンライン家庭教師ランキング

オンライン家庭教師は「無料体験」を受けてから契約するべし!を徹底調査!サービス内容・受講料・口コミ評判

オンライン家庭教師は無料体験してから契約しよう
本記事はプロモーション広告を含みます。詳しくは広告掲載ポリシーをご確認ください。

いつでもどこでも、自由な時間に自由な場所で学習指導を受けられるオンライン家庭教師は塾にくらべ通塾時間や交通費、家庭教師とくらべ費用が抑えられる事や家庭教師が自宅に訪問する事も無いので、経済面やプライバシーの面で様々な負担やストレスを軽減できることから大変注目されています。

お子様の学習支援として条件が整っているオンライン家庭教師ですが、実際に利用するお子様との相性が大変重要です。

お子様やご両親にとってメリットの多いオンライン家庭教師ですが、実際に利用する際は出来るだけ多くのオンライン家庭教師で無料体験を利用した上でお子様との相性を最優先に考えて慎重に選定をする事が効率の良い学力向上に繋がります。
大成会がおすすめするオンライン家庭教師ランキング

  1. オンライン家庭教師の授業スタイルを体験できる
    オンライン家庭教師は、対面式の家庭教師とは異なる授業スタイルを持っています。無料体験を受けることで、オンライン家庭教師の授業スタイルを体験し、自分に合っているかどうかを確認できます。
  2. 家庭教師の質を確認できる
    無料体験を受けることで、家庭教師の質を確認することができます。授業の進め方や教え方、教材の質などを確認し、自分に合った家庭教師を選ぶことができます。
  3. 無料で受けられる(料金の確認もできる)
    無料体験は、無料で受けることができます。自分に合った家庭教師を選ぶために、複数の家庭教師の無料体験を受けることもできます。また、実際の契約に至る前に毎月の費用がいくらになるか、しっかり確認することが可能です。

以上の理由から、オンライン家庭教師で「無料体験」を受けることを強くおすすめします!

無料体験を実施しているオススメのオンライン家庭教師

1位
家庭教師のガンバ
子さんに合った学習スケジュールを自由に組むことができ、週2回、3回(60分)指導や週2回(30分)指導も可能です。無料の体験授業があり、オンライン体験が120分無料で試せます。また、マンツーマンの指導に加え、わかりやすい勉強方法の指導や子どもに合った家庭教師の紹介などのサービスを提供しています。
2位
オンライン・訪問選べる【合格王】
生徒は自宅にいながら、PCとブロードバンド対応のインターネット環境、Webカメラ、ヘッドフォンマイク、ペンタブレットを用意することで、家庭教師とオンラインで授業を受けることができます。
3位
全受験方式に対応【キミノスクール】
全国どこからでも受講可能です。オンライン塾は通塾時間がないため、勉強時間を増やすことができます。最新のビデオ通話ツールやタブレットを使用し、対面指導と変わらない質の指導を提供します。また、オンライン上で実施できるテストや、オリジナル学習アプリなどを使って効率よく学習を進めることができます。
4位
家庭教師ファースト
同じ先生でお得に受講できるコースがあり、小学生から高校生まで対象です。授業料は月謝のみで、入会金や月会費はありません。また、家庭教師ファーストでは、苦手克服や学力UP、中学・高校-大学受験まで全国で家庭教師をご紹介しています。
5位
HIRO ACADEMIA
WAMの指導センターには常駐するセンター長がおり、高品質な授業を提供しています。講師陣には、東京大学、北海道大学、慶應義塾大学、早稲田大学など高学歴な講師が在席しており、完全オーダーメイドカリキュラムを提供し、一人ひとりに合った授業を実現します。

オンライン家庭教師の無料体験とは?

家庭教師サービスを利用する前に、一定期間(通常は30分~1時間程度)無料で体験授業を受けることができるサービスです。無料体験を受けることで、実際に家庭教師と対面して授業を受ける前に、先生の教え方や教材の質、相性などを確認することができます。また、自分に合った家庭教師を選ぶことができるため、授業の効果が高くなる可能性があります。さらに、無料体験を受けることで、家庭教師サービスの利用方法やシステムに慣れることができるため、授業の効率が上がる可能性もあります。

オンライン家庭教師の無料体験は「教科」を限定される?

無料体験できる教科やレッスンは、家庭教師サービスによって異なります。一般的には、算数や国語、英語などの基礎的な教科が無料体験対象となっていることが多いです。また、中学生や高校生向けの数学や理科、社会科などの高度な教科も、無料体験対象となっている場合があります。ただし、家庭教師サービスによっては、無料体験ができる教科やレッスンが限定されている場合もあります。具体的な対象教科やレッスンについては、各家庭教師サービスのウェブサイトで確認することができます。

無料体験に申し込む前に注意すべきことはありますか?

事前に注意すべきことは以下の通りです。

無料体験期間がある場合、期間内に解約手続きをしないと自動的に有料会員になってしまうことがあるため、期間内に解約する手続きを忘れないようにすることが重要です。
無料体験に申し込む前に、サービスの利用規約や注意事項をよく読んでおくことが大切です。特に、有料会員になるための条件や、解約手続きの方法などを確認しておくことが必要です。
無料体験に申し込む前に、自分が受けたい教科やレッスンが無料体験対象となっているかどうかを確認することが重要です。各家庭教師サービスのウェブサイトで確認することができます。
無料体験に申し込む前に、家庭教師サービスの口コミや評判を調べることも大切です。自分に合った家庭教師サービスを選ぶためにも、他の利用者の意見を参考にすることができます。

どのように申し込めますか?

オンライン家庭教師の無料体験に申し込む方法は、各家庭教師サービスのウェブサイトから申し込みフォームにアクセスすることで行えます。申し込みフォームに必要事項を入力し、希望する日時や科目、レベルなどを選択して申し込みます。申し込み後、指定された方法で体験授業の日時や方法についての連絡があります。

どのような準備が必要ですか?

オンライン家庭教師の無料体験授業を受ける前に、以下のような準備が必要です。

通信環境の整備:安定した映像や音声を受け取るために、通信環境が重要です。有線LANの方が無線LAN(Wi-Fi)に比べて安定性が高いため、可能であれば有線での接続をおすすめします。また、家族の協力を得て、授業時間は他でのWi-Fi利用を控えてもらうなどでも一定の効果が期待できます。
パソコンやスマートフォンの準備:オンライン授業を受けるためには、パソコンやスマートフォンが必要です。また、カメラやマイクが内蔵されているか確認しておく必要があります。
授業のルールやマニュアルの確認:オンライン授業は対面授業と異なるため、出席確認方法や課題の提出方法などのルールをあらかじめマニュアルにも掲載しておくとスムーズです。
授業の進め方の確認:授業の進め方も実際に授業を受けないと分からないポイントです。講師の板書や説明のスピードも意識して確認しましょう。
必要な資料の準備:オンライン授業の当日に用いる資料は事前にPDFにして共有しておくとよいでしょう。受講者は必要に応じて、コピーしたものを手元に用意して受講できます。
    更新日:
関連記事