北海道芸術高校

wikipedia 引用:wikipedia
偏差値---
正式名称北海道芸術高等学校
(ほっかいどうげいじゅつこうとうがっこう)
HOKKAIDO HIGH SCHOOL OF ARTS
種別通信
所在地〒048-2411
北海道余市郡仁木町東町5丁目4-1
電話番号0135-48-5131
FAX番号
公式サイト

北海道芸術高校の学科別偏差値

マンガ・イラストコース---
声優コース---
ファッション・ビューティーコース---
美容師コース---
ミュージックコース---
ダンスコース---
美術コース---
教養コース---
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら

北海道芸術高校の特徴

北海道芸術高等学校は、北海道余市郡仁木町に本校を置く私立の通信制高等学校です。学校法人恭敬学園が2006年に設立しました。

普通科目に加えて設置されている様々な芸術科目でも単位修得することができます。

マンガ・イラストコース声優コースファッション・ビューティーコース美容師コースミュージックコースダンスコース美術コース教養コースが設置されており、一人一人の希望にあった学習環境が整っています。

仁木本校のほか、札幌、仙台、横浜、東京、名古屋、福岡にサテライトキャンパスがあり、高校普通科目の授業に加え、芸術科目の実技サポートやレポート作成等のアドバイスを受けることができます。

北海道芸術高校の主な進学先・就職先

卒業生の多くが、主に芸術系の大学や短期大学、専門学校への進学を希望します。

主な進学先は北海学園大学や札幌大谷大学などの私立大学です。

北海道芸術高校の入試難易度・倍率

不明

北海道芸術高校に合格するために

入学試験では、書類審査と保護者同伴の面接が行われます。

面接では、自分の言葉で入学志望理由を伝えられることが大切です。日頃から自分の考えを整理し言語化する習慣をつけましょう。

また、受験生である子供と保護者の意見が一致していることが重要です。お互いの意見が食い違わないよう、事前に十分な話し合いをしておきましょう。当日は、待合室での振る舞いにも注意が必要です。保護者と一緒だからと家庭内でするような会話をしたりしていては、緊張感を持っていないと悪い印象を持たれかねません。待合室で待っている間も「面接されている時間」と考えましょう。

北海道芸術高校の部活・クラブ活動

不明

北海道芸術高校が輩出した有名人・著名人

宮島えみ(声優)、渡辺広子(声優)

北海道芸術高校へのアクセス方法

■JRをご利用の方
仁木駅より徒歩5分

北海道芸術高等学校の周辺マップ

北海道芸術高校の口コミ

口コミは現在ありません。

この記事を監修した人

チーム個別指導塾
「大成会」代表
池端 祐次

2013年「合同会社大成会」を設立し、代表を務める。学習塾の運営、教育コンサルティングを主な事業内容とし、札幌市区のチーム個別指導塾「大成会」を運営する。「完璧にできなくても、ただ成りたいものに成れるだけの勉強はできて欲しい。」をモットーに、これまで数多くの生徒さんを志望校の合格へと導いてきた。

更新日:2024年2月28日
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら
札幌エリアで最安級!
70分あたり2,998円~※料金シミュレーター

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2024 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.