札幌の学習塾大成会

双葉中学校

双葉中学校・高等学校 引用:双葉中学校・高等学校
偏差値 45
※ 2020年度の偏差値
正式名称 北海道龍谷学園双葉中学校
(ほっかいどうりゅうこくがくえんふたばちゅうがっこう)
Hokkaido Ryukoku Futaba Junior High School
種別 私立
所在地 〒047-0014
北海道小樽市住ノ江1丁目3-3
電話番号 0134-32-1828
FAX番号
公式サイト

双葉中学校の学科別偏差値

普通45

双葉中学校の特徴

2004年度に開校した双葉中学校は、近年の人口減と少子化の影響などで、入学者が減少していたため、2019年(平成31年)4月1日(月)より休校となりました。2017年度から双葉中学校の募集を停止していて、2019年3月22日に最後の3年生11人が卒業しました。これにより、小樽はもとより、後志管内での私立の中学校はなくなりました。

また、高校単独運営となった同校ですが、4月1日に校名を「双葉高等学校」から「小樽双葉高等学校」と、“小樽”の地名を入れたものに改称しています。昔は女子校で、そのイメージがありますが、1998年に共学となり、東大などの難関大学に合格者を出しています。

双葉中学校の主な進学先・就職先

双葉中学校は、多くの生徒が内部進学します。高等部では大学を目指す生徒が多いです。

双葉中学校の部活・クラブ活動

該当データなし

双葉中学校が輩出した有名人・著名人

  • 坂口良子(女優、堀越高等学校へ転校)
  • 柏木久美子(アルペンスキー選手、長野・ソルトレイクシティ五輪代表)
  • 大林宜裕(お笑いタレント)

双葉中学校へのアクセス方法

双葉中学校のアクセスは南小樽駅から徒歩1分です。

双葉中学校に関する補足情報

双葉中学校は、勉強に力を入れていて長期休みも含め宿題もかなり多く、土曜日も授業があります。英語教育に力を入れています。女子の制服はおしゃれで高校まで給食があります授業料も良心的です。

北海道龍谷学園双葉中学校の周辺マップ

双葉中学校の口コミ

口コミは現在ありません。

札幌エリアで最安級!
50分あたり984円~※料金比較表

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2020 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.