別海中央中学校

Google.com 引用:Google.com
偏差値---
正式名称別海町立別海中央中学校
(べつかいちょうりつべつかいちゅうおうちゅうがっこう)
Betsukai Chuo Junior High School
種別公立
所在地〒086-0214
北海道野付郡別海町別海緑町116-4
電話番号0153-75-2251
FAX番号0153-75-3753
公式サイトhttp://b-school.jp/blog/schuo/
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら

別海中央中学校の特徴

別海町立別海中央中学校は、昭和22年、別海町立西別中学校として開校しました。昭和41年、大和中学校と統合、昭和45年別海町立別海中学校に改称。昭和53年別海町立別海中央中学校に改称され、昭和58年現在の場所に移転されました。校訓「明朗・闊達・自主・独立」です。教育目標は、「さわやかな笑顔・鍛える体・磨く知性・折れない心」です。目指す生徒像は、「良い挨拶、良い身だしなみ、良い話し方ができ、仲間を思いやり支え合って人間関係のトラブルを乗り越えることができる生徒」「はつらつと行動ができ、自ら体を鍛え、心身ともに健康な生徒」「学習に興味を示し、進んで学び取ったものを自分の生活に役立てようとする生徒」「少々の困難にもへこたれず良き人間関係を築き、自分の目標に向かって努力を惜しまない生徒」とされています。
制服は、女子はセーラー服、男子は学生服で一般的なものです。ジャージ通学が認められています。現在の全校生徒は208名です。

別海中央中学校の主な進学先・就職先

別海町立別海中央中学校の進学は、地元高校への進学が多いですが、優秀な生徒を近年輩出していて、札幌南高校、帯広三条高校、釧路湖陵高校へも進学しています。科学甲子園で優勝した生徒もいます。

別海中央中学校の部活・クラブ活動

別海町立別海中央中学校の部活動は、

  • 野球部
  • サッカー部
  • バレーボール部
  • バスケットボール部
  • スケート部
  • 卓球部
  • 吹奏楽部

があります。男子バスケ部が全道大会に出場するなど、一定の成績を収めています。どの部活も必ず全道大会には出場するほど真剣に取り組んでいて、なかでもスケート部は毎年必ず全国大会に出場していて、スピードスケート部門で男女とも全国優勝したこともあるほどの強豪校です。

別海中央中学校が輩出した有名人・著名人

該当データなし

別海中央中学校へのアクセス方法

別海町立別海中央中学校へのアクセスは、バスで、緑町(別海町)約509m 徒歩で約6分の場所にあります。国道243号線の近くにあります。

別海中央中学校に関する補足情報

別海町立別海中央中学校では、自主自立の精神を教え込んでくれる学校で、生徒も落ち着いています。先生も教育に情熱があって、安心して勉学に集中出来る環境です。施設は新しいとは言えませんが、それを上回る広大な敷地と立地条件の良さがあります。学校行事は5月には体育祭、9月に修学旅行、10月は学校祭があります。どの行事も生徒たちは一生懸命に打ち込み、クラスの団結力を高めることができます。

別海町立別海中央中学校の周辺マップ

別海中央中学校の口コミ

口コミは現在ありません。

この記事を監修した人

チーム個別指導塾
「大成会」代表
池端 祐次

2013年「合同会社大成会」を設立し、代表を務める。学習塾の運営、教育コンサルティングを主な事業内容とし、札幌市区のチーム個別指導塾「大成会」を運営する。「完璧にできなくても、ただ成りたいものに成れるだけの勉強はできて欲しい。」をモットーに、これまで数多くの生徒さんを志望校の合格へと導いてきた。

更新日:2024年2月28日
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら
札幌エリアで最安級!
70分あたり2,998円~※料金シミュレーター

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2024 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.