札幌の学習塾大成会

厚床中学校

厚床中学校 引用:厚床中学校
偏差値 ---
※ 2020年度の偏差値
正式名称 根室市立厚床中学校
(ねむろしりつあっとこちゅうがっこう)
Nemuro Attoko Junior High School
種別 公立
所在地 〒086-0064
北海道根室市厚床1-218
電話番号 0153-26-2314
FAX番号 0153-26-3155
公式サイト http://academic4.plala.or.jp/atosyo/

厚床中学校の特徴

根室市立厚床小中学校は、平成28年度に小中併置学校となりました。そのため,校章も校歌も小中それぞれ違ったものとなっています。また,沿革もそれぞれの歴史を引き継いでいます。現在の全校生徒は14名です。制服は、男子は学生服、女子は紺のジャケットにスカートです。

厚床中学校の主な進学先・就職先

該当データなし

厚床中学校の部活・クラブ活動

根室市立厚床小中学校の部活動は、バドミントン部があります。

厚床中学校が輩出した有名人・著名人

該当データなし

厚床中学校へのアクセス方法

根室市立厚床小中学校へのアクセスは、バスで厚床小中学校前が一番近く、小中学校の目の前にあります。国道44号線沿いにあります。

厚床中学校に関する補足情報

根室市立厚床小中学校は、その生徒も真面目で、授業中私語もなくしっかり黒板を見て授業に集中しています。進学できない人は一人もいないほどです。先生は生徒のことを考えて分かるまでしっかり付き添って教えてくれます。それでも理解できない生徒には、できるところだけでもやるようにと言って優しくプリント配るなどしてフォローしているようです。

施設は、学校自体のグランドはあまり広くはありませんが、隣接している市のグランドを借りることができます。アクセスは駅からも徒歩5分ぐらいなので遠くからの通学でも問題ありません。校則は、特別厳しいものもなく程よい加減です。給食は、とても美味しく、特産物などが入っていることもあります。地元の地域の方がスイカなど差し入れをしてくれることもあるようです。

6月には運動会が開催され、どの生徒も一生懸命競技します。小学生から中学生への応援の声、中学生から小学生への優しい励まし、また、組が違っても健闘をたたえ合う姿が見られました。また、6月は毎年恒例の「すずらん贈り」を行います。昭和38年の第1回目から続くもので、今回は厚床駅で、根室駅11時3分発の快速「はなさき」(厚床駅11時50分発)の乗客に、校庭で採取したすずらんにメッセージカードを添えてプレゼントします。生徒たちは「乗客のみなさんの笑顔がうれしかったです」と話していました。また、第1回目の「すずらん贈り」に参加した地域の方も参加していると知って、乗客のなかには長く続いている行事に感動する人も少なくありませんでした。お礼の手紙が届くこともあります。

根室市立厚床中学校の周辺マップ

厚床中学校の口コミ

口コミは現在ありません。

札幌エリアで最安級!
50分あたり984円~※料金比較表

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2020 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.