札幌の学習塾大成会

勇足中学校

せんびりブログ(本別町仙美里&十勝の教育情報) 引用:せんびりブログ(本別町仙美里&十勝の教育情報)
偏差値 ---
※ 2020年度の偏差値
正式名称 本別町立勇足中学校
(ほんべつちょうりつゆうたりちゅうがっこう)
Honbetsu Yutari Junior High School
種別 公立
所在地 〒089-3282
北海道中川郡本別町勇足133
電話番号 0156-23-2200
FAX番号 0156-23-2042
公式サイト

勇足中学校の特徴

■勇足中学校は、豆の生産の盛んな北海道十勝総合振興局管内の中川郡本別町にある中学校です。校訓は「拓道」であり,生徒が自己の道を切り開いていくための座右の銘としています。教育目標は、「創造性豊かで高い知性を養う」、「豊かな人間性を育てる」「強靭で粘り強い体を鍛える」の3点があげられています。

■また、埼玉県の大袋中学校とSNSを通じて生徒会交流を行ったり、勇足小学校と合同で運動会を行ったりと、他の学校と積極的にかかわる姿勢を持つ学校であると言えるでしょう。生徒数は2018年度時点で25名と、小規模の中学校ですが、その代わり教員数は13名です。先生の目が生徒によく行き届く環境と、生徒数の少なさを他校との交流で補う活動が、生徒の成長を促していると考えられます。

勇足中学校の主な進学先・就職先

不明(高校進学と思われる)

勇足中学校の部活・クラブ活動

不明

勇足中学校が輩出した有名人・著名人

不明

勇足中学校へのアクセス方法

バス停「勇足」徒歩5分

勇足中学校に関する補足情報

■利別川のほとりにある中学校で、豊かな自然を感じられる教育環境です。

本別町立勇足中学校の周辺マップ

勇足中学校の口コミ

口コミは現在ありません。

札幌エリアで最安級!
50分あたり984円~※料金比較表

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2020 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.