札幌の学習塾大成会

豊頃中学校

豊頃町立豊頃中学校の公式ブログ 引用:豊頃町立豊頃中学校の公式ブログ
偏差値 ---
※ 2020年度の偏差値
正式名称 豊頃町立豊頃中学校
(とよころちょうりつとよころちゅうがっこう)
Toyokoro Junior High School
種別 公立
所在地 〒089-5235
北海道中川郡豊頃町中央若葉町11
電話番号 015-574-2427
FAX番号 015-574-3816
公式サイト http://toyokoro-chu.blogspot.com/

豊頃中学校の特徴

■豊頃中学校は、北海道中川郡の十勝川の河口近くに位置する豊頃町にある中学校です。町のシンボルとなっているハルニレの木を学校教育のマインドマップの図にも利用し、地域の特徴を学校に反映させている学校です。学校教育のマインドマップの図には、ハルニレの木の幹に「育てたい生徒の姿を」、枝にはそれをさらに具体的目標としたキーワードが配置されています。

■また、地域から学校へ及ぼされる力はハルニレが根を張る大地に、「目指す教師像」はハルニレが枝を伸ばす空に配置され、生徒、地域、教師が一体となって1つのコミュニティを作ろうとしています。なお、平成31年度は、磨かれた知性、強い意志、豊かな情操、逞しい身体を学校教育目標に据えています。また、豊頃中CUSTOM運動として、「当たり前のことを当たり前に」取り組む活動にも力を入れています。
CUSTOMとは、C=Clean(清掃)
U=Uniform(服装)
S=Salute(挨拶)
T=Time(時間)
O=Objective(目標)
M=Manner(礼儀)

■この6つの活動を指しており、大人になるまでに身に着けたい常識的なことをシンプルにまとめ、生徒たちの身に付きやすい形で実践している学校だと言えるでしょう。

豊頃中学校の主な進学先・就職先

不明(高校進学と思われる)

豊頃中学校の部活・クラブ活動

不明

豊頃中学校が輩出した有名人・著名人

不明

豊頃中学校へのアクセス方法

バス停「豊頃農協入り口前」または「豊頃中央新町」すぐ

豊頃中学校に関する補足情報

■ブログによる学校情報の配信が盛んであり、学内行事の予定や報告がきちんとなされています。保護者からも、子どもが学校でどのような活動をしているのかを確認しやすい情報発信が実現されています。ブログの形ではありますが、教育方針や学校の沿革、ブログ運用規定、いじめ防止基本方針なども掲載されており、誰でも見たいときに閲覧することが出来ます。こうした積極的な情報発信は地域や保護者とのつながりを深め、信頼関係を築くことに大いに役立つ活動です。豊頃町唯一の中学校としての責任をしっかり果たそうとしている学校だと言えるのではないでしょうか。

豊頃町立豊頃中学校の周辺マップ

豊頃中学校の口コミ

口コミは現在ありません。

札幌エリアで最安級!
50分あたり984円~※料金比較表

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2020 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.