幕別中学校

せんびりブログ(本別町仙美里&十勝の教育情報) 引用:せんびりブログ(本別町仙美里&十勝の教育情報)
偏差値 ---
※ 2019年度の偏差値
正式名称 幕別町立幕別中学校
(まくべつちょうりつまくべつちゅうがっこう)
Makubetsu Junior High School
種別 公立
所在地 〒089-0614
北海道中川郡幕別町緑町20
電話番号 0155-54-2356
FAX番号 0155-54-3080
公式サイト

幕別中学校の特徴

■校訓は「美しく たくましく」。幕別中学校は、北海道の中川郡幕別町緑町にある公立中学校です。男女共学で2学期制を取り入れています。JR根室本線の幕別駅に近く、駅から歩いて15分ほどと、交通アクセスのよい立地であると言えるでしょう。近くには幕別小学校があります。幕別は、地域内での小中一貫教育の実施を掲げ、いじめや不登校の改善、授業内容の理解度の向上に努めています。中学校の先生が小学校に乗り入れ授業をしたり、合同の行事を実施したりするなど積極的な活動を行っていることが特長です。

幕別中学校の主な進学先・就職先

不明(高校進学と思われる)

幕別中学校の部活・クラブ活動

■部活は、バドミントン部、ソフトボール部、柔道部、アイスホッケー部があります。中でもアイスホッケー部があるのは全国でも珍しいものであるため、新しいことに挑戦してみたいという生徒に、人気が出るのではないでしょうか。

■また、スケート部はありませんが、中学の生徒の中には、女子スピードスケートの1000m、500mで決勝進出をする実力者もいます。北海道という寒冷な地の利を生かしたスポーツ活動が行われている中学校だといえるでしょう。

幕別中学校が輩出した有名人・著名人

不明

幕別中学校へのアクセス方法

幕別駅から徒歩15分

幕別中学校に関する補足情報

■周囲には公園やスキー場や図書館があり、スポーツ、読書、学習に適した環境が広がっています。また、幕別町町役場や幕別消防署が近いことから、地域に密着した仕事を目にする機会の多い立地であると考えられます。学校から駅までが比較的近いため、高校へ進学する際の選択肢も広がりやすいのではないでしょうか。

幕別町立幕別中学校の周辺マップ

幕別中学校の口コミ

口コミは現在ありません。

札幌エリアで最安級!
50分あたり984円~※料金比較表

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!詳しくは以下の特設ページをご覧ください♪

Copyright © 2017-2020 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.