札幌の学習塾大成会

忠類中学校

Wikipedia 引用:Wikipedia
偏差値 ---
※ 2020年度の偏差値
正式名称 幕別町立忠類中学校
(まくべつちょうりつちゅうるいちゅうがっこう)
Makubetsu Churui Junior High School
種別 公立
所在地 〒089-1703
北海道中川郡幕別町忠類栄町297-1
電話番号 01558-8-2139
FAX番号 01558-8-2274
公式サイト

忠類中学校の特徴

■北海道十勝支庁中川郡幕別町にある公立中学校です。男女共学の2学期制で、各学年少人数です。忠類はナウマンゾウの化石が発見された地域でもあります。忠類中学校の目の前には、「忠類ナウマン象記念館」が建てられており、ナウマン象の発見から発掘までの歴史や、ナウマン象の復元模型などが展示されています。古生物が生きていたロマンある土地で、歴史の息吹を感じながら学習することができます。

■また、近くのナウマン公園からは、日高山脈の絶景を一望することができます。生徒たちの育った地域の地形や歴史を肌に感じる環境が広がる中学校だと言えるでしょう。

忠類中学校の主な進学先・就職先

不明(高校進学と思われる)

忠類中学校の部活・クラブ活動

■部活は野球部、バレーボール部、卓球部があります。少人数の学校であるため、団体競技をするには少々厳しい環境であると考えられます。一方で、週に1回のスキーの授業が設けられるなど、北海道特有のスポーツ活動もされています。スキー部はないものの、アルペンスキーの大会で優秀な成績を残す生徒がいることから、積雪地帯の特徴をうまくいかしたスポーツ教育がなされる地域の学校であると思われます。

忠類中学校が輩出した有名人・著名人

不明

忠類中学校へのアクセス方法

バス停「ナウマン象記念館前」徒歩1分

忠類中学校に関する補足情報

特になし

幕別町立忠類中学校の周辺マップ

忠類中学校の口コミ

口コミは現在ありません。

札幌エリアで最安級!
50分あたり984円~※料金比較表

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2020 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.