枝幸南中学校

正式名称枝幸町立枝幸南中学校
(えさしちょうりつえさしみなみちゅうがっこう)
Esashi Minami Junior High School
種別公立
所在地〒098-5953
北海道枝幸郡枝幸町風烈布1203-1
電話番号0163-67-5264
FAX番号0163-67-5264
公式サイト
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら

枝幸南中学校の特徴

■枝幸町立枝幸南中学校は、江差町の中心部から南へ約25kmの場所にある中学校です。江差町の中では、内陸の歌登地区に比べ、オホーツク海に面した沿岸部は比較的温暖で、夏でも冷たい海水では貝毒の発生が少なく、栄養も豊富な漁場は貝柱が大きいため、近年ホタテ稚貝撒き漁業の漁獲高を伸ばしています。

■国内消費向けだけではなく、ホタテ貝柱を遠く海外へ輸出するほどの品質を誇っています。また、江幸町は毛ガニの籠漁では日本一の漁獲高を誇っています。また、鮭の水揚げ産地としても屈指の水準となっています。通学地域は、山臼 乙忠部 風烈布 音標 上音標となっています。枝幸町立枝幸南中学校の現在の全校生徒は17名、教職員の数は18名。きめ細やかな教育とサポートが受けられます。

枝幸南中学校の主な進学先・就職先

■枝幸町立枝幸南中学校の進学は、ほとんどが希望の進学先に進学します。

枝幸南中学校の部活・クラブ活動

■枝幸町立枝幸南中学校は以下のような部活動があります。

  • 卓球部
  • バドミントン部

枝幸南中学校が輩出した有名人・著名人

該当データなし

枝幸南中学校へのアクセス方法

■枝幸町立枝幸南中学校へのアクセスは、国道238号線沿い、最寄りのバス停は 先沖内 停約360m 徒歩で約4分です。

枝幸南中学校に関する補足情報

■枝幸町立枝幸南中学校は現在全校生徒が17名と、少人数であることで、きめ細やかな指導を受けることができる半面、刺激の少ないゆるすぎる環境とも言えなくもないです。素朴な生徒たちが多く、生徒教師ともに仲が良いです。生徒たちはスクールバスで通学しています。

枝幸町立枝幸南中学校の周辺マップ

枝幸南中学校の口コミ

口コミは現在ありません。

この記事を監修した人

チーム個別指導塾
「大成会」代表
池端 祐次

2013年「合同会社大成会」を設立し、代表を務める。学習塾の運営、教育コンサルティングを主な事業内容とし、札幌市区のチーム個別指導塾「大成会」を運営する。「完璧にできなくても、ただ成りたいものに成れるだけの勉強はできて欲しい。」をモットーに、これまで数多くの生徒さんを志望校の合格へと導いてきた。

更新日:2024年2月28日
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら
札幌エリアで最安級!
70分あたり2,998円~※料金シミュレーター

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2024 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.