枝幸南中学校

偏差値 ---

※ 2019年度の偏差値

正式名称

枝幸町立枝幸南中学校

( えさしちょうりつえさしみなみちゅうがっこう)

Esashi Minami Junior High School

種別 公立
所在地

〒 098-5953

北海道枝幸郡枝幸町風烈布1203-1

電話番号 0163-67-5264
FAX番号 0163-67-5264
公式サイト

枝幸南中学校の特徴

枝幸町立枝幸南中学校は、江差町の中心部から南へ約25kmの場所にある中学校です。江差町の中では、内陸の歌登地区に比べ、オホーツク海に面した沿岸部は比較的温暖で、夏でも冷たい海水では貝毒の発生が少なく、栄養も豊富な漁場は貝柱が大きいため、近年ホタテ稚貝撒き漁業の漁獲高を伸ばしています。国内消費向けだけではなく、ホタテ貝柱を遠く海外へ輸出するほどの品質を誇っています。また、江幸町は毛ガニの籠漁では日本一の漁獲高を誇っています。また、鮭の水揚げ産地としても屈指の水準となっています。通学地域は、山臼 乙忠部 風烈布 音標 上音標となっています。枝幸町立枝幸南中学校の現在の全校生徒は17名、教職員の数は18名。きめ細やかな教育とサポートが受けられます。

枝幸南中学校の主な進学先・就職先

枝幸町立枝幸南中学校の進学は、ほとんどが希望の進学先に進学します。

枝幸南中学校の部活・クラブ活動

枝幸町立枝幸南中学校は以下のような部活動があります。卓球部、バドミントン部。

枝幸南中学校が輩出した有名人・著名人

該当データなし

枝幸南中学校へのアクセス方法

枝幸町立枝幸南中学校へのアクセスは、国道238号線沿い、最寄りのバス停は 先沖内 停約360m 徒歩で約4分です。

枝幸南中学校に関する補足情報

枝幸町立枝幸南中学校は現在全校生徒が17名と、少人数であることで、きめ細やかな指導を受けることができる半面、刺激の少ないゆるすぎる環境とも言えなくもないです。素朴な生徒たちが多く、生徒教師ともに仲が良いです。生徒たちはスクールバスで通学しています。

枝幸町立枝幸南中学校の周辺マップ

枝幸町立枝幸南中学校の口コミ

口コミは現在ありません。