札幌の学習塾大成会

比布中学校

北海道比布町HP 引用:北海道比布町HP
偏差値 ---
※ 2020年度の偏差値
正式名称 比布町立比布中学校
(ぴっぷちょうりつぴっぷちゅうがっこう)
Pippu Junior High School
種別 公立
所在地 〒078-0322
北海道上川郡比布町北2線8
電話番号 0166-85-2145
FAX番号 0166-85-2149
公式サイト http://www.town.pippu.hokkaido.jp/cms/section/kyouiku/p1rhin00000030sw.html

比布中学校の特徴

■比布中学校は、昭和22年に開校しました。比布中学校の校訓は「誠意」です。長期の教育目標として、「生きる力を身につけ、他者とともに よりよく生きる生徒の育成」を比布中学校は掲げています。「進んで学ぶ生徒の育成(知)」や「思いやりあふれる生徒の育成(徳)」、「たくましく生きる生徒の育成(体)」の三つが、比布中学校の学校教育目標です。生徒や学校、教師の目指す姿も比布中学校は定めています。自ら学び行動できる生徒・仲間や社会に尽くす生徒・粘り強く自らを鍛える生徒といった生徒の姿を目標としています。

■学校の姿としては、生徒にとって行きたくなる学校・教職員にとってやりがいのある学校・保護者や地域にとって誇りとなる学校を目指しています。比布中学校の教師の姿としては、生徒の良さを引き出し意欲を高める教師や人間性豊かで自己研鑽に努める教師・健康で明るくともに支えあっていく教師を目標に学校を経営しています。中期目標として比布中学校では重点目標を「自ら学び、意欲的に行動する生徒の育成」としています。小中連携を一層進め、確かな学力や思いやりの心・健やかな体をバランスよく育むこと、キャリア・ふるさと教育をより充実させ、夢や目標に向かって学び続けようとする態度を育むこと、学校評価をさらに充実し、保護者や地域に信頼される開かれた学校づくりを推進すること、としています。

比布中学校の主な進学先・就職先

■旭川東高等学校への進学が多ですが、先の大学進学に向けて準備している生徒もいます。

比布中学校の部活・クラブ活動

■スポーツ系の部活

  • 野球部
  • 卓球部
  • ソフトテニス部

■文化系の部活

  • 吹奏楽部

比布中学校が輩出した有名人・著名人

該当データなし

比布中学校へのアクセス方法

■JRをご利用の方
宗谷本線比布駅から徒歩約15分

比布中学校に関する補足情報

■比布中学校がある比布町内には、道北一の広大なゲレンデと多彩な9つのコースがとくちょうである「ぴっぷスキー場」があります。「ぴっぷスキー場」内でスノーボードスクールや「ぴっぷスキー学校」も開催されており、ウィンタースポーツの盛んな地域です。

■グリーンパークぴっぷが、比布中学校がある比布町内にあります。自然の起伏も利用した全36ホールのパークゴルフ場が特徴の施設がグリーンパークぴっぷです。四季折々の景観を楽しみながらゴルフができると評判なだけではなく、ゴルフ以外のテニスやサッカーストリートバスケ、キャンプも楽しめる施設があり、大変人気のスポットとなっています。

比布町立比布中学校の周辺マップ

比布中学校の口コミ

口コミは現在ありません。

札幌エリアで最安級!
50分あたり984円~※料金比較表

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2020 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.