札幌の学習塾大成会

樹海中学校

富良野市立樹海中学校HP 引用:富良野市立樹海中学校HP
偏差値 ---
※ 2020年度の偏差値
正式名称 富良野市立樹海中学校
(ふらのしりつじゅかいちゅうがっこう)
Furano Jukai Junior High School
種別 公立
所在地 〒076-0202
北海道富良野市東山共栄
電話番号 0167-27-2107
FAX番号 0167-27-2108
公式サイト http://www.city.furano.hokkaido.jp/jukaityu/

樹海中学校の特徴

■樹海中学校は、昭和56年4月、東山中学校・老節布中学校・西達布中学校の3校が統合して開校しました。

■樹海中学校の学校教育目標
「明日を拓く 心豊かで たくましい生徒の育成」としています。樹海中学校の目指す生徒像は、自主性を重んじ、思考力や表現力でもって「進んで学習し、知栄をみがく生徒」、明朗活発で思いやりも積極性もある「自然や人間を愛し、心豊かな生徒」、強い意志をもち、粘り強くてたくましい体を作るべく「身体をきたえ、最後までやり抜く生徒」です。

■樹海中学校の特色ある教育活動として、カボチャや青エンドウ豆の栽培や加工・販売を通した「学校農園活動」、「縦割り活動を活かした学校行事、特別活動」、清掃活動やかぼちゃの寄贈、収益の寄付を通した「地域ボランティア活動」、ふるさと祭りやフォトコンテスト、樹海駅伝、総合文化祭といった「地域連携の推進と地域行事などへの積極的な参加」、育てたい人物像の共有や授業・研究交流、小中連携会議といった「小中学校連携の強化」、保護者や小学生、中学生合同での「樹海大運動会」、「演劇を通した表現力の育成・NIE(新聞などを活用する学習)の実践を通した読解力の育成」、「樹海スポーツ少年団・他校合同チームとの連携」、コミュニティスクール(樹海小中合同学校運営協議会)での「地域ネットワーク(教育懇話会・ハートでトーク)の充実」があげられます。

■平成31年度の重点目標は「学びと成長が実感できる学校の創造」です。樹海中学校では、表現力や読解力、基礎学力の確実な定着、将来に対する目標をもてるようになること、自己有用感が持てるようになること、元気に挨拶でき、積極的かつ自発的に家庭学習に励んで行くこと、体力の向上という項目を学校全体の課題としています。これらの課題を克服することで、素直で真面目、仲良く協力的に学校生活を過ごし、規則も守りながら委員会活動や係の活動に取り組み、行事に意欲的で、特に上級生にはリーダーシップも発揮していけることを樹海中学校の生徒の良さにしていきたいと樹海中学校全体で目指しています。

樹海中学校の主な進学先・就職先

不明

樹海中学校の部活・クラブ活動

該当データなし

樹海中学校が輩出した有名人・著名人

該当データなし

樹海中学校へのアクセス方法

■JRご利用の方
根室本線下金山駅から徒歩79分

樹海中学校に関する補足情報

  • ふるさと樹海に誇りをもち地域・社会に貢献できる人材の育成にも樹海中学校は頑張っています。自然豊かで田畑も多い郷土で育つせいか、樹海中学校の生徒は、素朴で素直、明るく純真、礼儀正しく、粘りつよく、勤労を尊び、優しく思いやりがあり、穏やかな生活を送っている子が多いとのこと。
  • 樹海中学校の生徒は、保護者による送迎か、毎日2台のスクールバスで登下校しています。
  • 近隣のスポーツ施設として、東山公園パークゴルフ場と東山屋外プールがあります。東山公園パークゴルウ場は、全長1km、18ホール完備のゴルフ場です。東山屋外プールは、令和元年10月17日現在、濾過機などの修理中のためオープンを見合わせています。

富良野市立樹海中学校の周辺マップ

樹海中学校の口コミ

口コミは現在ありません。

札幌エリアで最安級!
50分あたり984円~※料金比較表

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2020 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.