北檜山中学校

Google Map 引用:Google Map
偏差値 ---
※ 2020年度の偏差値
正式名称 せたな町立北檜山中学校
(せたなちょうりつきたひやまちゅうがっこう)
Setana Kitahiyama Junior High School
種別 公立
所在地 〒049-4514
北海道久遠郡せたな町北檜山区豊岡233
電話番号 0137-84-5345
FAX番号
公式サイト

北檜山中学校の特徴

■確かな学力と豊かな心の育成を主幹に置き、生徒を教育しています。またITを使った教育にも力を入れ、基礎学力の向上や望ましい人間関係の構築を推進しています。教育目標としては、たくましく健康に、自ら学ぶ、よく考え生活を合理化する、みんなと協力し合う、美しさを求め心豊かな生徒にするという目標があります。

北檜山中学校の主な進学先・就職先

進学先に関する情報はありません。

北檜山中学校の部活・クラブ活動

■部活動は大多数の生徒が所属しており、運動部が8つ、文化部が1つの計9つの部活があります。また、陸上部、バドミントン部が2019年に全同大会へ出場するなど奮闘しております。

北檜山中学校が輩出した有名人・著名人

■現在公になっている本校出身の著名人・有名人はいません。

北檜山中学校へのアクセス方法

■バスだと、北檜山元町バス停留所で下車し、徒歩で約11分の距離にあります。また、校内には比較的大容量の駐車場があります。

北檜山中学校に関する補足情報

■生徒数は全校でも100名弱の小規模中学校です。また、少子化による影響から2005年に若松、丹羽の中学校を北檜山中学校へと統合しました。そのため北檜山地区では唯一の中学校になりました。そのため北檜山中学校の約3分の1の生徒がスクールバスにより通学しています。都市部から学校が離れた位置にあるので、進学塾などが近隣にないため、学習は個人によるところが大きいです。

せたな町立北檜山中学校の周辺マップ

北檜山中学校の口コミ

口コミは現在ありません。

札幌エリアで最安級!
50分あたり984円~※料金比較表

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2020 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.