今金中学校

Google Map 引用:Google Map
偏差値---
正式名称今金町立今金中学校
(いまかねちょうりついまかねちゅうがっこう)
Imakane Junior High School
種別公立
所在地〒049-4308
北海道瀬棚郡今金町字今金108
電話番号0137-82-0072
FAX番号
公式サイト
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら

今金中学校の特徴

■今金町としての教育目標は、自ら学び知性と適切な価値観を持つ、自然を愛し文化を高め住みやすい故郷を作る、自らを省み思いやりの心を持ち他人を尊重できる、勤労を重んじ学校と地域のつながりを深める、生命の尊さを知り健康でたくましく生きる、平和を愛し環境を守り広く国際的感覚を養うという教育目標です。今金中学校は全生徒数約100名の小規模中学校です。

今金中学校の主な進学先・就職先

■進学者に関する情報はありません。

今金中学校の部活・クラブ活動

■運動部

  • 野球
  • バドミントン
  • バスケットボール

■文化部

  • 吹奏楽

今金中学校が輩出した有名人・著名人

■現在公になっている本校出身の著名人・有名人はいません。

今金中学校へのアクセス方法

■バスだと、今金小学校前停留所より徒歩10分の距離にあります。また駐車場はありますが、大容量ではありません。

今金中学校に関する補足情報

■今金町では、1990年からニュージーランドのバーンサイド高校と今金中学校による国際交流を行なっています。そのため英語教育を積極的に推進し、国際的に活躍できる生徒の育成、そしてそのための機会の提供をしています。毎年10名前後の生徒を双方から派遣して交流を深めています。

今金町立今金中学校の周辺マップ

今金中学校の口コミ

口コミは現在ありません。

この記事を監修した人

チーム個別指導塾
「大成会」代表
池端 祐次

2013年「合同会社大成会」を設立し、代表を務める。学習塾の運営、教育コンサルティングを主な事業内容とし、札幌市区のチーム個別指導塾「大成会」を運営する。「完璧にできなくても、ただ成りたいものに成れるだけの勉強はできて欲しい。」をモットーに、これまで数多くの生徒さんを志望校の合格へと導いてきた。

更新日:2024年2月28日
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら
札幌エリアで最安級!
70分あたり2,998円~※料金シミュレーター

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2024 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.