江差中学校

江差町HP内の江差中学校ページ 引用:江差町HP内の江差中学校ページ
偏差値 ---
※ 2020年度の偏差値
正式名称 江差町立江差中学校
(えさしちょうりつえさしちゅうがっこう)
Esashi Junior High School
種別 公立
所在地 〒043-0056
北海道檜山郡江差町字陣屋町506
電話番号 0139-52-0141
FAX番号 0139-52-0766
公式サイト https://www.hokkaido-esashi.jp/modules/lifeinfo/content0156.html

江差中学校の特徴

■江差中学校の教育目標は、考える、心豊か、たくましい、責任感がある、社会貢献の考えの5つの基本理念からできています。また校訓は、生徒同士が仲良く明るく楽しい雰囲気で学校生活を送るという考えから成っています。さらに江差町としても学校教育の重点事項は、地元に根付く教育の推進、基礎基本を基にした学力の向上、いじめのない安心安全の教育、学校・保護者・地域との密接な繋がり、そしてクリーンな学校経営をベースとして経営しています。

■学習のサポートとして休暇中の追加補講、テスト対策学習会なども充実しています。また、プログラミングの教育も行っています。さらに、英語検定と漢字検定を学校で主催しているので、受ける生徒も多いです。

江差中学校の主な進学先・就職先

■大多数の生徒が、江差高校に進学しますが、他の高校へ進学する生徒も少なからずいます。他校へ行く生徒は、頭が良かったり、スポーツ推薦で進学する生徒だそうです。

江差中学校の部活・クラブ活動

■部活は、運動部が野球部、バレーボール、バスケットボール、卓球、そして文化部が吹奏楽部の全部で5つあります。

江差中学校が輩出した有名人・著名人

■現在公になっている本校出身の著名人・有名人はいません。

江差中学校へのアクセス方法

■バスでは、江差中学校前停留所で下車し徒歩で約1分。駐車場はありますが、大容量ではないです。

江差中学校に関する補足情報

■平成25年度に老朽化のため新校舎建設工事が始まり、27年度には終了したので、新しく綺麗な校舎が使えます。地域協働の中心としてのコミュニテーをまとめる役割を担っています。災害時にも避難可能で防災の拠点としての役割も担うことができます。モタ、木材をたくさん使うなど、自然素材に囲まれ、生徒が落ち着いて学習することができる環境作りが優先されています。

■さらに地域住民も生涯学習、文化、スポーツなど各種活動の場として利用される身近な公共施設です。

江差町立江差中学校の周辺マップ

江差中学校の口コミ

口コミは現在ありません。

札幌エリアで最安級!
50分あたり984円~※料金比較表

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2020 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.