江差北中学校

正式名称江差町立江差北中学校
(えさしちょうりつえさしきたちゅうがっこう)
Esashi Kita Junior High School
種別公立
所在地〒043-0017
北海道檜山郡江差町字水堀町147
電話番号0139-53-6022
FAX番号0139-53-6492
公式サイトhttps://www.hokkaido-esashi.jp/modules/lifeinfo/content0154.html
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら

江差北中学校の特徴

■学校の教育目標は、進んで知識を深め学びあう(知)、豊かな心を持ち、助け合う(心)、強い意志と体力を持ち、鍛えあう(体)の3点を元にして運営しています。また、一人一人の生徒の成長を考え、自立を援助し生徒たちが互いに協力し合えるような集団の形成を手助けしていきます。個人と集団の中で」大きく成長していける人を育てることに重点目標として教育しています。全学年でも生徒数が2桁に収まるくらいの規模の小さな学校ですが、生徒同士そして生徒と先生の距離も密接で温かい雰囲気の学校です。

江差北中学校の主な進学先・就職先

■卒業生の進学先に関するデータがありませんでした。

江差北中学校の部活・クラブ活動

■部活は運動部が3つ、バレーボール、バスケットボール、卓球。そして文化部として吹奏楽部があります。その中でも、女子バスケットボール部が全国レベルです。

江差北中学校が輩出した有名人・著名人

■現在公になっている本校出身の著名人・有名人はいません。

江差北中学校へのアクセス方法

■函館バスにより水掘停留所で降り、徒歩で約3分。大容量の駐車場は完備しておりません。また近くにJRの駅もありません。

江差北中学校に関する補足情報

■江差警察署の統計によると、近年の各種犯罪率もかなり低く、とても安全な地域と言えます。そのため生徒たちは安心して通学することができます。

江差町立江差北中学校の周辺マップ

江差北中学校の口コミ

口コミは現在ありません。

この記事を監修した人

チーム個別指導塾
「大成会」代表
池端 祐次

2013年「合同会社大成会」を設立し、代表を務める。学習塾の運営、教育コンサルティングを主な事業内容とし、札幌市区のチーム個別指導塾「大成会」を運営する。「完璧にできなくても、ただ成りたいものに成れるだけの勉強はできて欲しい。」をモットーに、これまで数多くの生徒さんを志望校の合格へと導いてきた。

更新日:2024年2月28日
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら
札幌エリアで最安級!
70分あたり2,998円~※料金シミュレーター

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2024 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.