札幌の学習塾大成会

熊石中学校

熊石中学校公式サイト 引用:熊石中学校公式サイト
偏差値 ---
※ 2020年度の偏差値
正式名称 八雲町立熊石中学校
(やくもちょうりつくまいしちゅうがっこう)
Yakumo Kumaishi Junior High School
種別 公立
所在地 〒043-0416
北海道二海郡八雲町熊石雲石町492
電話番号 01398-2-3396
FAX番号 01398-2-2446
公式サイト https://www.town.yakumo.lg.jp/site/kumaishi-jh/

熊石中学校の特徴

■熊石中学校の教育目標は3点、自主的に学び広げていくことができる(知)、他人を尊重し依頼を切り開くことができる(徳)、心身ともにたくましく、活気溢れる(体)の3つからなっています。そして重点教育目標は、前向きに努力し明るさと行動力のある生徒の育成。意欲と責任を持って物事をこなすことのできる集団の創造を主な目標としています。本校は、統合3年目となるため学校の歴史としては若いが、1年目で築いた生徒指導体制、挑戦と創造の2年目、これらを土台として経営している学校です。

■本校の生徒は温和で素直な生徒が多く勉学はもちろんのこと、部活や地域でのボランティア活動などもしています。生徒一人一人が、やる気と目標を持って物事を主体的・計画的に最後までやり遂げられるGRIT「やり抜く力」の育成を目指し一人一人の目標としています。教職員はもとより、保護者や地域の支援も受けながら温かいコミュニティーの下に生徒をすくすく伸ばせるよう学校と地域の繋がりを重視しています。

熊石中学校の主な進学先・就職先

進学先に関するデータがありません。

熊石中学校の部活・クラブ活動

■生徒数も少ないことから、現在存在する部活動は3つで、それぞれ卓球部、バドミントン部、吹奏楽部があります。

熊石中学校が輩出した有名人・著名人

現在公になっている本校出身の著名人・有名人はいません。

熊石中学校へのアクセス方法

函館バス:熊石病院前停留所より徒歩で約1分。職員用の駐車場はありますが、たくさんの人が駐車できる駐車場はありません。

熊石中学校に関する補足情報

■熊石中学校は、旧熊石第一、第二中学校の統合により2017年に誕生した学校です。八雲町警察によると、付近の犯罪率は年々減少傾向にあることと、もともとかなり低い水準であるため、かなり安全な地域と言えます。周囲を自然に囲まれているので、熊などの野生動物の目撃が稀にあります。現時点で負傷するような事件事故はありませんが、時期によっては気をつける必要はあります。

八雲町立熊石中学校の周辺マップ

熊石中学校の口コミ

口コミは現在ありません。

札幌エリアで最安級!
50分あたり984円~※料金比較表

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2020 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.