森中学校

Google images 引用:Google images
偏差値---
正式名称森町立森中学校
(もりちょうりつもりちゅうがっこう)
Mori Junior High School
種別公立
所在地〒049-2311
北海道茅部郡森町上台町326-1
電話番号01374-2-2406
FAX番号01374-2-2952
公式サイト
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら

森中学校の特徴

■学校の周りを海や山などの自然に囲まれているとても良い学習環境と言えます。寺子屋という塾のような制度があり、やる気のある生徒にはより勉強できる環境があると言えます。

森中学校の主な進学先・就職先

■ほとんどの生徒が進学を希望します。また大多数の生徒が市内の森高校へ進学しますが、函館市内又は道内の高校へ進学する生徒も少数ですがいます。その際にも先生方は生徒の希望する学校への進学のサポートもしっかりしてくれます。

森中学校の部活・クラブ活動

■管内の大会で上位入賞や全道、全国大会へ進む部活もあるそうです。そして主にスポーツ系の部活が盛んなようです。その中でも、剣道・柔道で全国大会へ出場した実績があります。

森中学校が輩出した有名人・著名人

■現在公になっている本校出身の著名人・有名人はいません。

森中学校へのアクセス方法

■JR函館本線()森駅から約17分の距離にあります。バスでは函館バス森高校行きに乗り、森高校停留所で下車して徒歩で約5分ほどの距離にあります。国道5号線が近くに位置しているので車でのアクセスは公共交通機関に比べかなり良いです。また、遠方から通う生徒の為にスクールバスが出ています。

森中学校に関する補足情報

■森中学校は砂原中学校から、西南西高校方面に約10kmほど進んだところにある森町の中学校です。

森町立森中学校の周辺マップ

森中学校の口コミ

口コミは現在ありません。

この記事を監修した人

チーム個別指導塾
「大成会」代表
池端 祐次

2013年「合同会社大成会」を設立し、代表を務める。学習塾の運営、教育コンサルティングを主な事業内容とし、札幌市区のチーム個別指導塾「大成会」を運営する。「完璧にできなくても、ただ成りたいものに成れるだけの勉強はできて欲しい。」をモットーに、これまで数多くの生徒さんを志望校の合格へと導いてきた。

「大成会 西18丁目教室」
教室長
日野浦 大河

2017年北海道教育大学卒、中学・高校の社会科教員免許保持。現在は2023年8月にオープンした「大成会 西18丁目教室」の教室長を勤める。家庭教師時代の経験から、成績の伸びを決める一番大きなものは生徒さん自身のやる気であると痛感し、そのやる気を刺激する方法を日々模索している。

更新日:2024年2月28日
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら
札幌エリアで最安級!
70分あたり2,998円~※料金シミュレーター

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2024 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.