振内中学校

平取町役場ホームページ 引用:平取町役場ホームページ
偏差値---
正式名称平取町立振内中学校
(びらとりちょうりつふれないちゅうがっこう)
Hidaka Furenai Junior High School
種別公立
所在地〒055-0411
北海道沙流郡平取町振内町101-1
電話番号01457-3-3054
FAX番号01457-3-3079
公式サイト
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら

振内中学校の特徴

■平取町立振内中学校は昭和22年5月4日に創立された公立中学校です。令和元年5月1日現在の生徒数は24名で3クラス編成。特別支援学級数はありません。上記の生徒数に対し教職員数は11名です。

■1クラス10人にも満たない少人数ですが、だからこそひとりひとりに寄り添った学習が望めるかと思います。よく目の届く環境は子どもたちにとっても良いことでしょう。

■平成30年に北海道教育委員会によって研究指定校にされており、アイヌ協力校として「北海道ふるさと教育・観光教育等推進事業」に参加。北海道についての理解を深めて郷土に対する愛着や誇りを育むふるさと教育の充実を目的とする取り組みで、「アイヌの人たちの歴史と文化等」、「北方領土」、「観光」という3つの大きなテーマの中で学習に取り組んでいます。

■自分たちの暮らす地域について良く知るということはとても大事なことではないでしょうか。すごく素敵な取り組みだと思います。

■校区は以下の通りです。振内町・字長知内・字幌毛志・字岩知志・字仁世宇・字豊糠

振内中学校の主な進学先・就職先

■卒業生のほとんどが高校への進学を希望します(平取高等学校など)

振内中学校の部活・クラブ活動

不明

振内中学校が輩出した有名人・著名人

不明

振内中学校へのアクセス方法

■バスをご利用の方
農協振内支所前から徒歩9分

振内中学校に関する補足情報

■平取町立振内中学校は国道から近い場所に建ち、車でのアクセスが抜群です。日高山脈を望める場所に位置し、自然に囲まれた環境下にあります。振内保育所、平取町立振内小学校が近い場所にあり、車で10分圏内のところには平取町立貫気別小学校、旧貫気別中学校があります。

■いちばん近い高校は北海道平取高等学校であり、国道237号を経由し車で26分、バスを利用し47分の距離があります。進学をした際には送迎、もしくはバス通学が必須でしょう。また、振内町内に学習塾はありません。

■塾に通うことを考えた場合、平取町内の中学校に通う生徒が授業料・教材費無料で利用できる平取町公営塾 びらとり義経塾がお勧めですが、高校と同様に平取町本町にあるため、送迎が必須です。送迎が厳しい場合には通信教育やネット学習などの方法を検討すべきでしょう。

平取町立振内中学校の周辺マップ

振内中学校の口コミ

口コミは現在ありません。

この記事を監修した人

チーム個別指導塾
「大成会」代表
池端 祐次

2013年「合同会社大成会」を設立し、代表を務める。学習塾の運営、教育コンサルティングを主な事業内容とし、札幌市区のチーム個別指導塾「大成会」を運営する。「完璧にできなくても、ただ成りたいものに成れるだけの勉強はできて欲しい。」をモットーに、これまで数多くの生徒さんを志望校の合格へと導いてきた。

更新日:2024年2月28日
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら
札幌エリアで最安級!
70分あたり2,998円~※料金シミュレーター

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2024 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.