厚賀中学校

GoogleMap 引用:GoogleMap
偏差値---
正式名称日高町立厚賀中学校
(ひだかちょうりつあつがちゅうがっこう)
Hidaka Atsuga Junior High School
種別公立
所在地〒059-2243
北海道沙流郡日高町厚賀町216-1
電話番号01456-5-2404
FAX番号01456-5-2175
公式サイト
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら

厚賀中学校の特徴

■日高町立厚賀中学校は沙流郡日高町に所在する、昭和44年9月30日に創立された公立中学校です。日高町内にある4つの公立中学校の内のひとつで、いちばん歴史の浅い学校となります。令和元年5月1日現在の生徒数は30名で3クラス編成となり、特別支援学級はありません。

■教職員数は11名です。少人数ならではのきめ細やかな指導が期待できます。また、教師と生徒のコミュニケーションも取りやすい環境であると考えられます。朝学習の時間が設けられていたり、推薦入試対策にも対応していますので、しっかりと学習に取り組みたい生徒にとっても安心です。

■令和元年6月現在、北海道教育委員会によって研究指定校とされており、フッ化物洗口普及事業に取り組んでいます。永久歯のむし歯予防手段として効果的であり、約30~80%の効果があるそうです。1分間のうがいのみでこの効果が得られるので、磨き残しの恐れがある歯磨きよりは良い方法かと思われます。学習のみならず、健康面での取り組みにも積極的であるということは保護者にとっても安心できることでしょう。

■また、農業体験があり、自然の恵みに触れる機会があります。校区は以下の通り。字賀張、字厚賀町、字美原、字豊田、字正和、字三和

厚賀中学校の主な進学先・就職先

不明

厚賀中学校の部活・クラブ活動

■スポーツ系の部活

  • 野球部
  • バドミントン部

厚賀中学校が輩出した有名人・著名人

  • 戸川大輔(プロ野球選手)

厚賀中学校へのアクセス方法

■電車をご利用の方
厚賀駅から徒歩13分
厚賀駅から道道208号経由 車で3分

厚賀中学校に関する補足情報

■日高町立厚賀中学校は日高町の南側に位置します。太平洋に面した地域であるため、比較的穏やかな気候です。
学校から徒歩で7分ほどの場所に海があり、適度な緑もあります。
海も川も山も身近に感じることができる贅沢な環境で子どもたちはのびのびと過ごせるでしょう。
学校付近には牧場がいくつも点在し、漁港も近くにあります。
日高厚賀インターチェンジや駅も近く、アクセス環境はバッチリです。
ただし、塾などの施設は隣接していないため、学習面で不安な場合には通信教育やネット学習などの利用を検討すべきでしょう。
厚賀すずらん保育所、厚賀幼稚園、日高町立厚賀小学校などの教育施設は比較的近い場所に所在しています。

日高町立厚賀中学校の周辺マップ

厚賀中学校の口コミ

口コミは現在ありません。

この記事を監修した人

チーム個別指導塾
「大成会」代表
池端 祐次

2013年「合同会社大成会」を設立し、代表を務める。学習塾の運営、教育コンサルティングを主な事業内容とし、札幌市区のチーム個別指導塾「大成会」を運営する。「完璧にできなくても、ただ成りたいものに成れるだけの勉強はできて欲しい。」をモットーに、これまで数多くの生徒さんを志望校の合格へと導いてきた。

「大成会 西18丁目教室」
教室長
日野浦 大河

2017年北海道教育大学卒、中学・高校の社会科教員免許保持。現在は2023年8月にオープンした「大成会 西18丁目教室」の教室長を勤める。家庭教師時代の経験から、成績の伸びを決める一番大きなものは生徒さん自身のやる気であると痛感し、そのやる気を刺激する方法を日々模索している。

更新日:2024年2月28日
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら
札幌エリアで最安級!
70分あたり2,998円~※料金シミュレーター

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2024 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.