チーム個別指導塾「大成会」調べ

神恵内中学校

偏差値 ---

※ 2019年度の偏差値

正式名称

神恵内村立神恵内中学校

( かもえないそんりつかもえないちゅうがっこう)

Kamoenai Junior High School

種別 公立
所在地

〒 045-0301

北海道古宇郡神恵内村横澗11-7

電話番号 0135-76-5301
FAX番号 0135-76-5301
公式サイト https://www.vill.kamoenai.hokkaido.jp/hotnews/detail/00000233.html

神恵内中学校の特徴

■神恵内村立神恵内中学校は積丹半島の西側に位置する公立中学校です。

■社会の変化に主体的に対応し、心身ともにたくましく生きていく能力の育成が求められている今日、義務教育の最終段階であると同時に子供たちが最も多感な時期を過ごす施設として、生徒の自ら学ぶ意欲や判断力・表現力等を育成する事を重視した教育の推進を目指しています。

■そのために協調と連帯の精神を基盤とした活気に満ちた魅力ある学校を創造すること、また、生徒たちが互いに切磋琢磨しながら成長し、生徒相互間に信頼と親しみのある和やかな活力のある学校を創造することを掲げています。

神恵内中学校の主な進学先・就職先

不明

神恵内中学校の部活・クラブ活動

不明

神恵内中学校が輩出した有名人・著名人

不明

神恵内中学校へのアクセス方法

JR「小沢駅」より車40分 229号線を北上

神恵内中学校に関する補足情報

■神恵内村(かもえないむら)は、北海道後志総合振興局管内、古宇郡にある村です。16世紀からニシン漁が行われており、漁業と観光が基幹産業です。漁業を中心に明治から発展してきた村です。

■村名の由来は、アイヌ語の「カムイナイ」(神の沢)からきています。気候は日本海に面しているため、冬の冷え込みは北海道内では最も弱く、暖かい地域の一つです。

神恵内村立神恵内中学校の周辺マップ

神恵内村立神恵内中学校の口コミ

口コミは現在ありません。

学習塾「大成会」トップへ