泊中学校

ストリートビュー 引用:ストリートビュー
偏差値---
正式名称泊村立泊中学校
(とまりそんりつとまりちゅうがっこう)
Tomari Junior High School
種別公立
所在地〒045-0202
北海道古宇郡泊村茅沼村字南坂の上6-3
電話番号0135-75-2203
FAX番号0135-75-2205
公式サイト
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら

泊中学校の特徴

■泊村立泊中学校は北海道古宇郡泊村に位置する公立中学校です。

泊中学校の主な進学先・就職先

不明

泊中学校の部活・クラブ活動

不明

泊中学校が輩出した有名人・著名人

不明

泊中学校へのアクセス方法

JR「小沢駅」より車30分

泊中学校に関する補足情報

■泊村の総人口 1,613人の小さな村で北海道後志総合振興局管内にある村です。北海道で唯一の原子力発電所があるため、村の財政は豊かです。

■村名の由来は、中心地の入り江を指す、アイヌ語の「モイレ・トマリ(静かな・泊地)」です。 16世紀からニシン漁が行われており、漁業と観光が基幹産業です。

■1989年に北海道電力泊原子力発電所が設置されました。北海道では最も古い、1856年に発見された茅沼炭鉱があり、この炭鉱の施設として「日本で最初の鉄道」といわれている茅沼炭鉱軌道がありました。

泊村立泊中学校の周辺マップ

泊中学校の口コミ

口コミは現在ありません。

この記事を監修した人

チーム個別指導塾
「大成会」代表
池端 祐次

2013年「合同会社大成会」を設立し、代表を務める。学習塾の運営、教育コンサルティングを主な事業内容とし、札幌市区のチーム個別指導塾「大成会」を運営する。「完璧にできなくても、ただ成りたいものに成れるだけの勉強はできて欲しい。」をモットーに、これまで数多くの生徒さんを志望校の合格へと導いてきた。

更新日:2024年2月28日
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら
札幌エリアで最安級!
70分あたり2,998円~※料金シミュレーター

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2024 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.