喜茂別中学校

ストリートビュー 引用:ストリートビュー
偏差値---
正式名称喜茂別町立喜茂別中学校
(きもべつちょうりつきもべつちゅうがっこう)
Kimobetsu Junior High School
種別公立
所在地〒044-0221
北海道虻田郡喜茂別町伏見272-2
電話番号0136-33-2241
FAX番号
公式サイトhttp://www.town.kimobetsu.hokkaido.jp/kurashi/kyoiku_sports/gakkou/kimobetsuchu/
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら

喜茂別中学校の特徴

■双葉・鈴川・喜茂別の三中学校が統合して、新しい喜茂別中学校が誕生しました。その歴史性がデザインの中に配慮されており、「キ」の字に当たる部分は「喜茂別」、「Y」の打ち込みの部分は「双葉」、「O」は鈴川を表現し、三つの「キ」の字により三校統合の喜茂別中学校へ発展した意を表し、さらには台地に根差した開拓の精神を表現しています。

■また、「Y」は国道230 号・276 号を意味し、喜茂別町の地域発展性を表しています。郷土や国のために世界に活躍する人材の輩出の期待が込められています。

■学校教育目標は、人間性豊かな指導の育成を目指して学び続ける力をもち 明るく思いやりのある人の育成です。

■目指す学校像は生徒にとって目標を持ち、生き生きと学習、生活できる学校、教師にとって 意欲と向上心を持ち、互いに支え合い、磨き合う学校、保護者・地域にとって 信頼して通わせられる学校です。

喜茂別中学校の主な進学先・就職先

不明

喜茂別中学校の部活・クラブ活動

不明

喜茂別中学校が輩出した有名人・著名人

不明

喜茂別中学校へのアクセス方法

JR「ニセコ駅」より車40分

喜茂別中学校に関する補足情報

■ニセコ町は支笏洞爺国立公園、ニセコ積丹小樽海岸国定公園に属し、スキー場やゴルフ場、温泉、ホテル、ペンション等を備えた風光明媚な農業と観光の町です。

■毎年150万人前後の観光客が訪れ、最近では外国人の宿泊客や登録者数が増加し国際色も豊かになっています。

■ニセコとはアイヌ語で「切り立った崖」という意味があり、スキー場がある「ニセコアンヌプリ(切り立った崖にある山)」に由来しています。

喜茂別町立喜茂別中学校の周辺マップ

喜茂別中学校の口コミ

口コミは現在ありません。

この記事を監修した人

チーム個別指導塾
「大成会」代表
池端 祐次

2013年「合同会社大成会」を設立し、代表を務める。学習塾の運営、教育コンサルティングを主な事業内容とし、札幌市区のチーム個別指導塾「大成会」を運営する。「完璧にできなくても、ただ成りたいものに成れるだけの勉強はできて欲しい。」をモットーに、これまで数多くの生徒さんを志望校の合格へと導いてきた。

更新日:2024年2月28日
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら
札幌エリアで最安級!
70分あたり2,998円~※料金シミュレーター

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2024 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.