チーム個別指導塾「大成会」調べ

寿都中学校

Youtube

引用:Youtube
偏差値 ---

※ 2019年度の偏差値

正式名称

寿都町立寿都中学校

( すっつちょうりつすっつちゅうがっこう)

Suttsu Junior High School

種別 公立
所在地

〒 048-0411

北海道寿都郡寿都町六条町290-1

電話番号 0136-62-2158
FAX番号 0136-62-2431
公式サイト http://www.suttsuchu.sakura.ne.jp

寿都中学校の特徴

■寿都町立寿都中学校は北海道寿都郡寿都町にある公立中学校です。昭和54年に旧寿都・樽岸・湯別・歌棄・磯谷の5校を統合して新しく寿都中学校として設置されました。
。地域の人たちの新しい時代への夢と希望を託された学び舎は,多くの人たちにより社会に有意な人材を育て,コミュニティとして地域の要となってきました。

■歴史と伝統を築いてきた教職員の一人として,この学校を支え育んできた保護者・地域の皆様の期待に応えるために,これまでの実践や評価などを踏まえ,諸法令の下,人づくりに努めています。

■生徒・保護者・地域・教職員の誰もが「寿都中学校でよかった」と思える学校づくりを進めたいです。開校41周年となる本校が,生徒にとって希望と期待にあふれ「正しいことが当たり前にでき,関わり合える学校」,保護者・地域にとって「生徒の向上が把握でき,支援や協力をしたくなる学校」,教職員にとって「生徒の変容を実感でき,情熱を発揮できる学校」を目指しています。

■教育目標は『心豊かにたくましく未来を切り拓く生徒』です。確かな学びと育ちのある学校を目指して、生徒の育成が行われています。令和元年度の生徒数は73名と比較的小さな学校です。

■校章の由来は、外側の六稜星は北国の雪と希望の光を表し、縦軸のペンは勉学に励む表徴であり、中の三日月型は寿都の自 然環境を表し、心身ともに逞しく豊かに成長するよう願いがこめられています。中心の円と寿の文字は、5校が統合し、より大きなまとまりと融和を図ったものです。

寿都中学校の主な進学先・就職先

不明

寿都中学校の部活・クラブ活動

  • 野球部
  • 卓球部
  • サッカー部
  • バドミントン部

寿都中学校が輩出した有名人・著名人

不明

寿都中学校へのアクセス方法

JR「黒松内駅」より車30分 国道9・229号線を北上

寿都中学校に関する補足情報

■第39回全日本リコーダーコンテスト合奏の部金賞、北海道中学校柔道大会女子44kg級 第3位など輝かしい部活動の実績を残しています。

■動画共有サイトYoutubeにおいて、学校紹介の動画がアップロードされています。

寿都町立寿都中学校の周辺マップ

寿都町立寿都中学校の口コミ

口コミは現在ありません。

学習塾「大成会」トップへ