新篠津中学校

Wikipedia 引用:Wikipedia
偏差値 ---
※ 2020年度の偏差値
正式名称 新篠津村立新篠津中学校
(しんしのつそんりつしんしのつちゅうがっこう)
Shinshinotsu Junior High School
種別 公立
所在地 〒068-1112
北海道石狩郡新篠津村第47線北7
電話番号 0126-57-2331
FAX番号 0126-57-2260
公式サイト http://shinshinotsu.ec-net.jp/

新篠津中学校の特徴

■室蘭市立東明中学校は北海道室蘭市高砂町4-にある公立中学校です。2019年度の学級数は10学級(普通学級7、特別支援学級3)、生徒数は235名(普通学級229、特別支援学級6)です。
“学生の本分である勉強を頑張ること”“仲間と協力し合い、物事を成し遂げる努力と感動を分かち合うこと”“自分の可能性を信じ、プラス思考で挑戦する姿勢を持つこと”の3つを重点においています。

新篠津中学校の主な進学先・就職先

不明

新篠津中学校の部活・クラブ活動

不明

新篠津中学校が輩出した有名人・著名人

不明

新篠津中学校へのアクセス方法

JR「上幌向駅」より徒歩15分

新篠津中学校に関する補足情報

■2001年には「税をテーマにしたポスター」で北海道知事奨励賞を受賞、2008年には「いじめ根絶メッセージ」石狩教育局長賞を受賞しています。

■所在する新篠津村は、北海道石狩振興局管内北部にある管内唯一の村で、村名は、母村だった篠津村(現江別市)に由来します。篠津はアイヌ語の「シリノッ」(突き出たあご)の意です。

■石狩振興局管内北東部に位置し人口規模も最小です。東部は石狩川に接し、対岸に岩見沢市北村地域があります。村域の全ては石狩平野の中にあり、村面積のほとんどは水田で特別豪雪地帯となっています。

■基幹産業は農業(稲作)で、石狩振興局の自治体ではあるが空知総合振興局の岩見沢市と経済的な結び付きが強く、特に小売業においては岩見沢市の1次商圏(同市での購買率が56%以上)に属しています。

■しのつキャンプ場や、道の駅しんしのつがあります。

新篠津村立新篠津中学校の周辺マップ

新篠津中学校の口コミ

口コミは現在ありません。

札幌エリアで最安級!
50分あたり984円~※料金比較表

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2020 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.