札幌の学習塾大成会

浜益中学校

公式サイト 引用:公式サイト
偏差値 ---
※ 2020年度の偏差値
正式名称 石狩市立浜益中学校
(いしかりしりつはまますちゅうがっこう)
Ishikari Hamamasu Junior High School
種別 公立
所在地 〒061-3101
北海道石狩市浜益区浜益50-22
電話番号 0133-79-2046
FAX番号 0133-79-2778
公式サイト https://www.fureai-cloud.jp/hamatyu/

浜益中学校の特徴

■浜益中学校は北海道石狩市浜益区浜益にある公立中学校です。教育目標は、『Take Action 自ら行動を起こす生徒の育成』です。

■新入生5名を迎え、新たな教職員3名が転入した全校生徒17名、教職員13名のアットホームな雰囲気の学校です。

■自分で考え行動し、自分の意見を相手にしっかりと伝えることができるような生徒を育てたいと考えています。また、目指す学校像として、生徒が通いたい、保護者・地域の方には通わせたい、教職員が勧めたい、と感じるような学校を目指しています。

■生徒自身、目指すものは人それぞれですが、学校としては、自分に磨きをかけ、自ら学び続ける姿勢を持つこと、互いに切磋琢磨し、人間関係や社会性を身につけること、心の豊かさと健全な体力を養うこと、所属感を持ち、最後まで自分の責任を果たすことを伸ばすことと心がけています。

■生徒一人ひとりがこれらを目標にし、努力を続け、未来を生徒自らが拓いていけるように、基本的な生活習慣を身に付け、自ら考えかたを広げることができる能力を伸ばし、次世代を生き抜いていく力を身に付けることができるように、そして自分の夢に向かって大きく羽ばたけるように育成に励んでいます。

浜益中学校の主な進学先・就職先

不明

浜益中学校の部活・クラブ活動

不明

浜益中学校が輩出した有名人・著名人

不明

浜益中学校へのアクセス方法

国道231号線を北上 大平駅より車で30分

浜益中学校に関する補足情報

■所在する石狩市は、石狩振興局では唯一の海に面する自治体です。振興局北部の海岸線に沿った南北に長い市域で、西は石狩湾に面し、石狩川河口、南は発寒川、茨戸川を隔てて札幌市と、東は同じく南北に長い当別町と、北部は暑寒別天売焼尻国定公園の山地で新十津川町や増毛町と接しています。

■南部には標高10m以下の砂丘と低地、石狩川河口より北部には石狩丘陵をはじめとする丘陵地帯が広がっています。

■旧石狩市の区域は市の全人口の9割弱が集中し、札幌市の衛星都市として大規模な住宅街が形成されています。雪への対策が比較的充実し、特別豪雪地帯に指定されていませんが、厚田区や浜益区は特別豪雪地帯に指定されています。一年を通して風が強いため、市内には多くの防風林が設けられています。

石狩市立浜益中学校の周辺マップ

浜益中学校の口コミ

口コミは現在ありません。

札幌エリアで最安級!
50分あたり984円~※料金比較表

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2020 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.