札幌の学習塾大成会

厚田中学校

ストリートビュー 引用:ストリートビュー
偏差値 ---
※ 2020年度の偏差値
正式名称 石狩市立厚田中学校
(いしかりしりつあつたちゅうがっこう)
Ishikari Atsuta Junior High School
種別 公立
所在地 〒061-3601
北海道石狩市厚田区厚田171-1
電話番号 0133-78-2043
FAX番号 0133-78-2867
公式サイト

厚田中学校の特徴

■厚田中学校は北海道石狩市厚田区にある公立中学校です。

■重点教育目標は、「感性豊かに、夢や目標に向かって、学び続ける生徒の育成」とし、副題は「ふるさと厚田の未来を担う教育の推進をめざして」です。さらに目指す学校像については、「地域とともに歩む学校」とし、1生徒にとって楽しい学校 2保護者・地域に信頼される学校3教師にとって生きがいのある学校の3つの目標を掲げています。

■令和2年4月に区内小中学校を統合し、厚田学園という義務教育学校に生まれ変わり、厚田モデルのコミュニティ・スクールとしても生まれ変わる予定です。

■指導の重点として、生徒一人一人の「確かな学力の定着」を、さらには子どもたちが心身ともに健康で「自ら考えともに話し合う姿勢を大切に『生きる力』を育てていくこと」を掲げ、少人数指導や少人数での教育活動の利点を生かして、個に応じたきめ細やかな指導の充実を図り、生徒個々に丁寧な指導を継続していくことを目指しています。

厚田中学校の主な進学先・就職先

不明

厚田中学校の部活・クラブ活動

不明

厚田中学校が輩出した有名人・著名人

不明

厚田中学校へのアクセス方法

国道231号線を北上 大平駅より車で30分

厚田中学校に関する補足情報

■厚田の豊かな自然や農業・水産業・林業と三拍子揃った産業、奥深い歴史や文化を題材として存分に生かし、地域を中心とした外部人材の活用や、地域行事への積極的な参加など地域と連携協力しながら前に進むことを通して、「ふるさと厚田」に誇りを持っています。

■「ふるさと厚田」を愛する生徒の育成と、地域とともに歩む教育活動を推進しています。

■所在する石狩市は、石狩振興局では唯一の海に面する自治体です。振興局北部の海岸線に沿った南北に長い市域で、西は石狩湾に面し、石狩川河口、南は発寒川、茨戸川を隔てて札幌市と、東は同じく南北に長い当別町と、北部は暑寒別天売焼尻国定公園の山地で新十津川町や増毛町と接しています。南部には標高10m以下の砂丘と低地、石狩川河口より北部には石狩丘陵をはじめとする丘陵地帯が広がっています。

石狩市立厚田中学校の周辺マップ

厚田中学校の口コミ

口コミは現在ありません。

札幌エリアで最安級!
50分あたり984円~※料金比較表

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2020 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.