札幌の学習塾大成会

大曲中学校

公式サイト 引用:公式サイト
偏差値 ---
※ 2020年度の偏差値
正式名称 北広島市立大曲中学校
(きたひろしましりつおおまがりちゅうがっこう)
Kitahiroshima Omagari Junior High School
種別 公立
所在地 〒061-1271
北海道北広島市大曲中央2-4-1
電話番号 011-376-2354
FAX番号 011-377-3419
公式サイト https://www.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/oomagarit/

大曲中学校の特徴

■北広島市立大曲中学校は北海道北広島市大曲中央にある公立中学校です。68年にもわたる歴史と伝統を礎に、家庭・学校・地域がともに生徒を育む「共育」の創造を通じて、『学ぶ楽しさを知り、目標に向かって努力する生徒を育てる』ことを目指しています。

■具体的には、生徒が意欲を持って学習に向かう姿勢や態度、基礎基本の定着から「確かな学力」を身に着けさせる授業の実践と、それを実現する校内研修の推進を進めています。また、学習では、主体的に取り組む「学習意欲」から、「基礎的・基本的な知識や技能」を習得し解決に向けて「思考力・判断力・表現力」を高めていくことを大切にし、継続的な学習習慣を身に着けることを目指しています。

■さらに、「自分や他人に優しい、豊かな心」の教育を進め、「健やかな体」で、自己が生きる・社会の中で支え合い生きる生徒の育成を進めています。

■特徴的な取り組みとしては、落ち着いた雰囲気で学校生活をスタートさせることと、読書に親しむ態度の育成を目的とし、登校後、全校で「朝読書」を実施しています。生徒自らが学校生活を見直し改善しようとする態度を育み、自主的活動と規律正しい行動がとれる生徒指導の充実を進めています。学校をより活性化させるために、生徒会を中心とした生徒自身の企画による活動を促し、信頼と協調を基盤とした「開かれた学校」をめざし、学校・地域社会がともに生徒を育む活動、推進に努めています。

大曲中学校の主な進学先・就職先

  • 北広島西高校

大曲中学校の部活・クラブ活動

  • 野球部 
  • 陸上部 
  • 卓球部(男子・女子) 
  • バスケットボール部(男子・女子)
  • サッカー部

大曲中学校が輩出した有名人・著名人

不明

大曲中学校へのアクセス方法

JR「上野幌駅」より徒歩30分

大曲中学校に関する補足情報

■部活動は体育系・文化系ともに盛んに活動しています。石狩管内・全道大会への出場、さらには全国大会に出場するなど、技術の習得のみならず、人間性の向上をめざし毎日練習に励んでいます。

■所在する北広島市は「青年よ大志をいだけ」の名言を残したクラーク博士ゆかりの地として有名です。

北広島市立大曲中学校の周辺マップ

大曲中学校の口コミ

口コミは現在ありません。

札幌エリアで最安級!
50分あたり984円~※料金比較表

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2020 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.