札幌の学習塾大成会

北野台中学校

公式サイト 引用:公式サイト
偏差値 ---
※ 2020年度の偏差値
正式名称 札幌市立北野台中学校
(さっぽろしりつきたのだいちゅうがっこう)
Sapporo Kitanodai Junior High School
種別 公立
所在地 〒004-0864
北海道札幌市清田区北野4条4-13-1
電話番号 011-882-7915
FAX番号 011-882-3192
公式サイト https://www.kitanodai-j.sapporo-c.ed.jp

北野台中学校の特徴

■札幌市立北野台中学校は北海道札幌市清田区にある公立中学校です。

■令和元年度は 72 名の新入生を迎え、8学級、208名の生徒と 22 名の教職員、教育活動を支援していただく専門スタッフ「チーム北野台」の方々からなっています。「学ぶ力」の育成、「健やかな体」の育成を目指しています。

■学校教育目標は「豊かに 自己の未来をひらく生徒の育成」 です。 「めざす生徒像」を 「変化の激しいこれからの社会で、豊かに未来を拓くことができる生徒」 とし、自ら課題を見つけ、他者と協働しながら最適解を見出そうとする生徒、失敗を恐れずに、様々なことに挑戦(チャレンジ)できる生徒、自己を肯定し、多様な価値観を理解し認め合う生徒とし、実現に向けての環境づくりに全力で取り組んでいます。

■どの生徒にも無限の可能性があり、挑戦と失敗を繰り返しながら大きく成長していくことを全教職員で理解しながら、一人一人の生徒の「勇気ある挑戦」や「失敗」を温かく見守り、学校全体で応援しています。また、人には様々な考え方があり、 自分と異なる意見や価値観を理解し認め合うこと、他者と協働しながら「豊かに」自己の未来を拓いていくことを重視しています。

■校章のこころは「中」を囲む金色の三本線は子どもの成長をあたたかく期待をこめて見守る社会、地域と家庭をあらわしています。そのいつくしみの中で豊かに、まろやかに成長してほしい願いを曲線のふくらみに託します。一人ひとりの生徒が誇りをもてる校章になることを願いながら、シンプルなデザインにまとめました。

北野台中学校の主な進学先・就職先

不明

北野台中学校の部活・クラブ活動

不明

北野台中学校が輩出した有名人・著名人

不明

北野台中学校へのアクセス方法

■最寄りの駅
大谷地駅 札幌市営地下鉄東西線

北野台中学校に関する補足情報

■「さっぽろっこ環境ウイーク」におけるエコアクションにも取り組み、ペットボトルキャップ回収のため生徒会では、途上国の子どもたちへの支援を目指し、生徒会だより等で「ペットボトルキャップの回収」を呼びかけています。

札幌市立北野台中学校の周辺マップ

北野台中学校の口コミ

口コミは現在ありません。

札幌エリアで最安級!
50分あたり984円~※料金比較表

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2020 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.