大成会からのお知らせ

眠いときの勉強について

受験生のみなさん、学力テストの真っ只中ですね、調子はいかがですか?

受験生ではない方々も、もうすぐ定期テストですね、勉強はかどってますか?

そんな、勉強をしなければならないというときこそいろいろな誘惑に負けそうになっていませんか?
特に、睡魔。あいつの強さはハンパないですよね(^_^;
勉強の際に眠気を感じないでやるには、当たり前といえば当たり前ですが、横にならないということが大事になります。

疲れていると、眠くなりつい横になって、そのまま寝てしまう…ということがあるからです。?

でも、横になったが最後、深い眠りに落ちることでしょう。

こういう時には、座って勉強するのも危険だったりします。

やらなきゃいけないことがある、今絶対に寝てはいけない、そんなときについウトウトしているときの快感といったら…

せっかく起こしてくれた家族や友達でさえ、恨めしい表情で睨んでしまうほどですよね(笑)

そんなとき、立って歩き回りながらというのはいかがでしょうか?

血行がよくなり、脳に良い影響が出るのだとか。

本当に眠いときは思いきって寝たほうが良いのですが、テスト前なんかでどうしても…というときにはぜひ試してみてください!

公開日:2018年10月24日

Copyright © 2017-2024 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.