東京通信大学

Wikipedia 引用:Wikipedia
偏差値---
※ 2019年度の偏差値
正式名称東京通信大学
(とうきょうつうしんだいがく)
Tokyo Online University
種別私立
所在地〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-7-3
電話番号03-3344-2222
FAX番号
公式サイトhttps://www.internet.ac.jp

東京通信大学の学科別偏差値

情報マネジメント学部(偏差値:---)
人間福祉学部(偏差値:---)

東京通信大学の特徴

■東京通信大学の特徴は通学が不要な点です。全ての授業がオンラインにて完結するため、例えばお昼休みに学んだことが午後の仕事に活きたという体験をすることも可能です。一回の授業が15分のストリーミング配信であるため、忙しい社会人の方にとっては学びのハードルが下がる事が東京通信大学の打ち出している最大のメリットです。

■大学設置は2018年と最新の大学でありながら定員を超える学生が既に学んでいます。通信制大学であるため基本的にはスクーリングが不要となっており、企業にお勤めの方から仕事をリタイアした方まで多種多様な学生が東京通信大学で学んでいます。また一般的な大学と同様に学資が取得可能です。情報マネジメントに関するものと人間福祉に関するものの2種類となっています。また国家資格である社会福祉士・精神保健福祉士と社会調査士の資格を取得可能です。いずれも現代の日本でニーズが高まっている資格です。

東京通信大学の主な卒業後の進路

■2018年の設立の通信制大学であるためまだ就職状況は公表されていません。ただし学部からはおおよその予想をすることが可能です。情報マネジメント学部では主にITや経営、マーケティングを学ぶので、IT業界やコンサルタント、経営者への道を歩むことになります。

■また人間福祉学科では社会福祉や精神保健福祉、包括支援などを学ぶため、福祉系への就職が大部分を占めると予想されます。国家資格を取得可能な為、主なターゲットはキャリアアップを志す社会人の方であると予想されます(高校を卒業していれば誰でも入学が可能です。公式Q&Aには10代~80代の方が学ばれているとの記載があります)

東京通信大学の入試難易度・倍率

■東京通信大学では学力試験を行いません。アドミッション・ポリシーに基づき、受験者の意欲や実績を評価する方式です。具体的には自身の経験やキャリアを活かす意欲のある人、多用な価値観や自分とは異なる感性を柔軟に受け入れることが出来る人、地域社会に貢献したいと考えている人などが求められています。

■出願にあたっては東京通信大学のWEBサービスである “@ CAMPUS” に登録後、WEB出願を行うという流れです。詳しくは先述のサービスに登録後、出願方法をご確認下さい。

東京通信大学に合格するために

■東京通信大学では入学者選抜に学力試験を課さないという特性上、皆さんのイメージされるような勉強は必要ありません。また倍率に関しても公表されていないため、競争率に関しては不明です。受験にあたっては学部ごとに設定されているアドミッションポリシーをよく理解しましょう。

■各ポリシーを要約すると 1.eラーニングに積極的であること 2.多用な価値観を持っている事 3.自身の経験を社会貢献に使う意欲のある人です。また公式Q&Aによると定員に達し次第募集を締め切るとの記載がありますので、検討中の方は早めの出願をお勧めします。

東京通信大学のサークル・部活・同好会

■東京通信大学ではその特性上、サークル活動は実施されていません。

東京通信大学が輩出した有名人・著名人

■2018年新設の大学であるため、まだ著名な卒業生は出ておりません。

東京通信大学へのアクセス方法

東京通信大学は基本的には通学が不要です。
■新宿駅前キャンパス(モード学園総合校舎コクーンタワー内)
各線新宿駅西口から徒歩3分、地下街直結。
駅前の歩道橋からも直結。
※教職員と直接会って話せるキャンパスは新宿駅前キャンパスのみです

■大阪駅前サテライトキャンパス(大阪モード学園・HAL大阪 総合校舎内)
各線大阪駅・梅田駅・北新地駅から徒歩3分。
大阪駅の場合、桜橋改札口が最寄り。
※大阪駅前サテライトキャンパスでは図書館・自習スペースのみの利用となります

■名古屋駅前サテライトキャンパス(総合校舎スパイラルタワーズ内)
各線名古屋駅から徒歩3分。
各線の地下街と直結。
※名古屋駅前サテライトキャンパスでは図書館・自習スペースのみの利用となります。

の周辺マップ

札幌エリアで最安級!
50分あたり1,083円~※料金比較表

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2021 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.