LEC東京リーガルマインド大学院大学

Wikipedia 引用:Wikipedia
偏差値---
正式名称LEC東京リーガルマインド大学院大学
(れっくとうきょうりーがるまいんどだいがくいんだいがく)
Tokyo University Of Career Development
種別私立
所在地〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町2-2-15 Daiwa三崎町ビル7階
電話番号03-3222-5184
FAX番号03-3222-5188
公式サイト

LEC東京リーガルマインド大学院大学の学科別偏差値

高度専門職研究科(偏差値:---)
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら

LEC東京リーガルマインド大学院大学の特徴

■LEC東京リーガルマインド大学院大学は平成16年に設置された株式会社立大学です。日本で初めての株式会社立大学であり、構造改革特区により設置されました。

■学生の大半が有職の社会人であるため、平日は19時30分から授業をはじめ、週末に集中した講義を行うことが特徴的です。こういった取り組みによって実践的カリキュラムによって高度な会計専門職業人を養成します。

LEC東京リーガルマインド大学院大学の主な卒業後の進路

■2018年度の進路状況について。卒業者数は71名のうち、就職者数62名(現職継続60名含む)、進学者数2名でした。

■過去の主な就職先は以下の通りです。

  • 中上純税理士事務所
  • 友野充税理士事務所
  • 株式会社合同会計
  • 大美賀功貴税理士事務所
  • 戸村涼子税理士事務所
  • 増田友幸税理士事務所
  • 武嶋税理士事務所
  • 片岡会計事務所

LEC東京リーガルマインド大学院大学の入試難易度・倍率

■LEC東京リーガルマインド大学院大学の偏差値等のデータはありません。ただ、大学があった当時(現在は大学院のみ)の大学偏差値が35.0だったということから見ても難易度としては難しくはないでしょう。

■また、受験するにあたりいくつかの条件があり、その中には特定の資格試験に合格していることが条件の場合もあるためその辺りが難易度に関わってくると思われます。

LEC東京リーガルマインド大学院大学に合格するために

■大学院という区分なので、高校生は受験資格がありません。高校卒・短大卒・専門学校卒・大学中退の方は出願前に「個別入学資格審査」をして受験資格の有無を確認しましょう。

■入試方法には一般入試とAO入試があります。一般入試では筆記試験(短答式・論述式)、書類審査、面接試験により選考が行われます。

■AO入試では書類審査と面接試験で選考が行われます。AO入試を受けるにはまず大学を卒業していること(または見込みや出願資格の認定を受けた方)が大前提で、公認会計士短答式試験合格、税理士試験1科目以上合格、日商簿記検定試験1級合格、全経簿記能力検定上級合格、米国公認会計士試験合格のいずれかに当てはまっていることが条件です。

■合格するためには、まずそれらの条件クリアが必要です。

LEC東京リーガルマインド大学院大学のサークル・部活・同好会

■学公認の課外活動団体は存在しませんが、学生の心身の健康を保持、増進するためにスポーツ施設(すぽすた ちよだ)の無料利用が可能です。プール・トレーニングルーム・スタジオプログラム(ヨガ、エアロビクスなど)・各種競技場が使えます。

■使用する場合は学生課で利用チケットを受け取る必要があります。

LEC東京リーガルマインド大学院大学が輩出した有名人・著名人

不明

LEC東京リーガルマインド大学院大学へのアクセス方法

水道橋駅から水道橋西通り経由で徒歩4分

LEC東京リーガルマインド大学院大学の周辺マップ

この記事を監修した人

チーム個別指導塾
「大成会」代表
池端 祐次

2013年「合同会社大成会」を設立し、代表を務める。学習塾の運営、教育コンサルティングを主な事業内容とし、札幌市区のチーム個別指導塾「大成会」を運営する。「完璧にできなくても、ただ成りたいものに成れるだけの勉強はできて欲しい。」をモットーに、これまで数多くの生徒さんを志望校の合格へと導いてきた。

「大成会 西18丁目教室」
教室長
日野浦 大河

2017年北海道教育大学卒、中学・高校の社会科教員免許保持。現在は2023年8月にオープンした「大成会 西18丁目教室」の教室長を勤める。家庭教師時代の経験から、成績の伸びを決める一番大きなものは生徒さん自身のやる気であると痛感し、そのやる気を刺激する方法を日々模索している。

更新日:2024年2月29日
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら
札幌エリアで最安級!
70分あたり2,998円~※料金シミュレーター

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2024 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.