光産業創成大学院大学

公式ホームページ 引用:公式ホームページ
偏差値---
※ 2019年度の偏差値
正式名称光産業創成大学院大学
(ひかりさんぎょうそうせいだいがくいんだいがく)
The Graduate School For The Creation Of New Photonics Industries
種別私立
所在地〒431-1202
静岡県浜松市西区呉松町1955番1
電話番号053-484-2501
FAX番号053-487-3012
公式サイト

光産業創成大学院大学の学科別偏差値

光産業創成研究科(偏差値:---)

光産業創成大学院大学の特徴

■光産業創成大学院大学は平成17年に設置された私立の大学院という区分です。光科学を中心とする科学技術系の大学院大学となります。

■起業家を育てることや研究の成果を地域に還元するため、地域社会との積極的な交流を推進してきました。その功あってか、開学からこれまで在学生・同窓生・教員が設立した会社は30社を超え、各分野で活躍しています。

■教授陣には尖端光産業経営分野、光加工・プロセス分野、光情報・システム分野、光エネルギー分野、光バイオ分野、光医療・健康分野における優れた実績を持つ数々の専門家が名を連ねています。

光産業創成大学院大学の主な卒業後の進路

■2018年度の修了者数は4名でした。修了者は在学中に起業した会社の事業を継続、または派遣元企業へ戻ります。

光産業創成大学院大学の入試難易度・倍率

■光産業創成大学院大学の難易度について。こちらは大学院という区分のため、高校生に受験資格はありません。また、偏差値等のデータもありません。

光産業創成大学院大学に合格するために

■光産業創成大学院大学の入学者選抜方法では、通常の大学入試のような学力試験などは行われません。第1次選考(書類審査)と第2次選考(面接審査)によって行われます。第1次選考では、成績証明書や実務実績書など各書類の他、ビジネスプランの提出が求められます。

起業家を育てるという特色のある大学院ならではです。尖端光技術を駆使した「新しい」コンセプトでプランが立てられれば最良の結果が残せるでしょう。第2次選考には、1次選考をパスした者のみが進めます。与えられる時間は30分。

■1次選考で立てたビジネスプランについて説明したり、自己アピールをします。自分の立てたビジネスプランに自信がなければできないことなので、ビジネスプランを立てる時点でこのことも考慮しておきましょう。自信のある方には30分は短いと思いますが、時間内のプレゼンは社会に出てからも必須のスキルです。しっかりと練習を重ねて試験に臨みましょう。

光産業創成大学院大学のサークル・部活・同好会

不明

光産業創成大学院大学が輩出した有名人・著名人

不明

光産業創成大学院大学へのアクセス方法

■車をご利用の場合
・JR浜松駅より15㎞(約45分)
・東名舘山寺スマートICより上りで1㎞(約4分)、下りで2㎞(約7分)

■公共交通機関をご利用の場合
・JR浜松駅バスターミナル1番乗り場より30舘山寺温泉行き(約45分)「鳥居先」下車、スクールバスで約5分
・JR浜松駅よりタクシー、レンタカー等で約45分

光産業創成大学院大学の周辺マップ

札幌エリアで最安級!
50分あたり984円~※料金比較表

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2021 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.