千葉科学大学

Wikipedia 引用:Wikipedia
偏差値44~51
正式名称千葉科学大学
(ちばかがくだいがく)
Chiba Institute Of Science
種別私立
所在地〒288-0025
千葉県銚子市潮見町3番
電話番号0120-919-126
FAX番号0479-30-4546
公式サイトhttp://www.cis.ac.jp/

千葉科学大学の学科別偏差値

危機管理学部 危機管理学科(偏差値:46)
危機管理学部 保健医療学科(偏差値:48)
危機管理学部 航空技術危機管理学科(偏差値:44)
危機管理学部 動物危機管理学科(偏差値:47)
危機管理学部 航空技術危機管理学科/パイロットコース(偏差値:47)
薬学部(偏差値:50)
看護学部(偏差値:51)
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら

千葉科学大学の特徴

■千葉科学大学は、千葉県銚子市潮見町3番地に本部を置く日本の私立大学です。2004年に設置されました。大学の略称はCIS。旧自治省の官僚時代に岡山県副知事を務めた折に加計学園を知った野平匡邦が、銚子市長選に立候補する際に大学誘致を公約したのが始まりです。

■銚子市が敷地の約80%に当たる約9.8ヘクタールを学園に無償貸与し、約92.15億円を助成金として負担して薬学部と危機管理学部の2学部で構成する「千葉理科大学」を開設することになり、2003年(平成15年)に銚子市と加計学園の間で開設協定書に調印しました。それを受けて同年に「千葉理科大学」として開学申請を行い、同年に起工式を行ってキャンパスの工事に着手しました。その後、同年に名称を「千葉科学大学」へ変更し、同年に設置が認可されました。

千葉科学大学の主な卒業後の進路

■卒業生の約9割は企業や医療機関へ就職を果たしています。

千葉科学大学の入試難易度・倍率

■偏差値 センター得点率
薬 BF薬0.4
看護 BF看護0.49
危機管理 BF〜45.0危機管理 40%〜65%

千葉科学大学に合格するために

■教科書と参考書を中心に理科のセンター対策をしっかりと行いましょう。

千葉科学大学のサークル・部活・同好会

不明

千葉科学大学が輩出した有名人・著名人

不明

千葉科学大学へのアクセス方法

銚子駅から千葉科学大学線 バス約10分

千葉科学大学の周辺マップ

この記事を監修した人

チーム個別指導塾
「大成会」代表
池端 祐次

2013年「合同会社大成会」を設立し、代表を務める。学習塾の運営、教育コンサルティングを主な事業内容とし、札幌市区のチーム個別指導塾「大成会」を運営する。「完璧にできなくても、ただ成りたいものに成れるだけの勉強はできて欲しい。」をモットーに、これまで数多くの生徒さんを志望校の合格へと導いてきた。

更新日:2024年2月29日
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら
札幌エリアで最安級!
70分あたり2,998円~※料金シミュレーター

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2024 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.