大東文化大学

Wikipedia 引用:Wikipedia
偏差値51~58
※ 2019年度の偏差値
正式名称大東文化大学
(だいとうぶんかだいがく)
Daito Bunka University
種別私立
所在地〒175-8571
東京都板橋区高島平1-9-1
電話番号03-5399-7800
FAX番号03-5399-7801
公式サイトhttps://www.daito.ac.jp/

大東文化大学の学科別偏差値

文学部 英米文学科(偏差値:55)
文学部 教育学科(偏差値:58)
文学部 中国文学科(偏差値:53)
文学部 日本文学科(偏差値:57)
文学部 書道学科(偏差値:53)
文学部 歴史文化学科(偏差値:55)
外国語学部 英語学科(偏差値:55)
外国語学部 中国語学科(偏差値:51)
外国語学部 日本語学科(偏差値:51)
法学部 政治学科(偏差値:55)

大東文化大学の特徴

■大東文化大学は、東京都板橋区高島平1丁目9番1号に本部を置く日本の私立大学です。

■大正期における日本の政治・経済・社会・文化の近代化の過程で見られた西洋偏重の傾向を是正し、漢学を中心とする東洋文化の振興を図ろうとする木下成太郎による「漢学振興運動」を発端として、1923年(大正12年)の帝国議会衆議院本会議において可決した「漢学振興ニ関スル建議案」に基づき設立された大東文化学院にはじまります。

■2014年(平成26年)現在、8学部19学科・8研究科を設置しています。

■漢学(特に儒教)を中心として東洋の文化を教授・研究することを通じて、その振興を図ると共に儒教に基づく道義の確立を期し、更に東洋の文化を基盤として西洋の文化を摂取吸収し、東西文化を融合して「新しい文化の創造」を目指す、と定められています。1985年(昭和60年)に制定されました。

■そして、2008年(平成20年)9月に21世紀における時代のあるべき姿を提言し、建学の精神を「多文化共生を目指す新しい価値の不断の創造」と現代的に読み替え、掲げています。

■建学の精神に基づき、東洋の文化を中心として広く全世界の文化に関する諸学を研究・教授し、その振興を図ると共に、東洋固有の文化を尊重し、その伝統的な美徳を身につけて豊かな人格の形成に努め、併せて国際的な視野を持ち、世界の文化の進展と人類の幸福の実現に寄与できる有為な人材を育成することを目指します。

大東文化大学の主な卒業後の進路

卒業生のほとんどは企業へ就職を果たしています。

大東文化大学の入試難易度・倍率

■偏差値 センター得点率
中国語 42.5〜45.0中国語 66%〜73%
英語 47.5〜50.0英語 71%〜78%
日本語47.5日本語0.73

大東文化大学に合格するために

■教科書と参考書を中心に英語と国語のセンター対策をしっかりと行いましょう。

大東文化大学のサークル・部活・同好会

不明

大東文化大学が輩出した有名人・著名人

  • 桂米朝 – 落語家
  • 中塚翠涛 – 書道家
  • 穂坂雅之 – 楽天副会長
  • 上條信山 – 書家
  • 森忠明 – 童話作家
  • 江良至 – 脚本家
  • 池田眞也 – 脚本家

大東文化大学へのアクセス方法

■板橋キャンパス
都営地下鉄三田線 西台駅西口から徒歩約9分
国際興業バス:東武練馬駅から浮間舟渡駅行「高島六の橋」下車
国際興業バス:成増駅北口から赤羽駅西口または志村三丁目駅行「大東文化大学」下車

■東松山キャンパス
川越観光バス:高坂駅西口から鳩山ニュータウン行「大東文化大学」バス停下車

大東文化大学の周辺マップ

札幌エリアで最安級!
50分あたり1,083円~※料金比較表

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2021 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.