成城大学

Wikipedia 引用:Wikipedia
偏差値62~66
正式名称成城大学
(せいじょうだいがく)
Seijo University
種別私立
所在地〒157-8511
東京都世田谷区成城6-1-20
電話番号03-3482-9100
FAX番号
公式サイトhttp://www.seijo.ac.jp/

成城大学の学科別偏差値

文芸学部 英文学科(偏差値:65)
文芸学部 芸術学科(偏差値:65)
文芸学部 国文学科(偏差値:62)
文芸学部 文化史学科(偏差値:64)
文芸学部 マスコミュニケーション学科(偏差値:66)
文芸学部 ヨーロッパ文化学科(偏差値:64)
法学部(偏差値:66)
経済学部 経営学科(偏差値:65)
経済学部 経済学科(偏差値:66)
社会イノベーション学部 政策イノベーション学科(偏差値:66)
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら

成城大学の特徴

■成城大学は、東京都世田谷区成城6-1-20に本部を置く日本の私立大学です。1950年に設置されました。澤柳政太郎が、1917年に成城中学校に併設した成城小学校を源流としています。

■学園名は中国の古典『詩経』の「大雅」の一節にある「哲夫成城」に由来します。個性を尊重した教育など、学園の創設者である澤柳政太郎が示し、小原國芳が発展させた教育理念を高等教育でも継承することを目指し、少人数教育を重視しています。

■規模は学部が経済、文芸、法、社会イノベーションの4学部11学科。大学院が4研究科10専攻です。

成城大学の主な卒業後の進路

■卒業生の97.2%は企業へ就職を果たしています。

成城大学の入試難易度・倍率

■偏差値 センター得点率
文芸 55.0〜60.0文芸 80%〜85%
社会イノベーション 57.5〜60.0社会イノベーション 80%〜85%
法57.5法 77%〜80%
経済 57.5〜60.0経済 80%〜84%

成城大学に合格するために

■”学部学科にかかわりなく、毎年出題方法はほぼ同じであるのが最大の特徴です。したがって、学部学科にかかわりなく、年度をさかのぼっても演習することができます。ただし、国語の古典の出題は学部によって異なります。配点も、各学部により異なります。

■成城大入試の特徴は大きく2つあります。1つは「十分に用意された解答時間」もう1つは「全問記述式」です。余るほど解答時間が許されていますので、受験生は記述・論述問題を答練し、何度も見直しを行うことができるでしょう。全問記述式で、解答用紙はマークシートではありません。しかし選択問題は出題されるので、臆病にならなくてもよいです。基礎基本を、正確に記述する慣れが求められます。

■英語は毎年試験時間90分間で、大問4題で構成されます(長文問題1、長文和訳1、文法穴埋め1、英作文1)。国語の現代文は現代文評論に関して、絵図や表を用いて本文理解を問うものがしばしばみられます。数学は全般的にいわゆる「良問」ぞろいなので、教科書レベルの学習をしっかりと行いましょう。”

成城大学のサークル・部活・同好会

不明

成城大学が輩出した有名人・著名人

  • 辻仁成 – 小説家 (芥川賞受賞)
  • 荻原浩 小説家(直木賞受賞)
  • 田村正和 – 元俳優
  • 田村亮 俳優
  • 高嶋政宏 – 俳優
  • 高嶋政伸 – 俳優
  • 石黒賢 – 俳優
  • 鈴木保奈美 女優

成城大学へのアクセス方法

小田急線成城学園前駅から徒歩3分

成城大学の周辺マップ

この記事を監修した人

チーム個別指導塾
「大成会」代表
池端 祐次

2013年「合同会社大成会」を設立し、代表を務める。学習塾の運営、教育コンサルティングを主な事業内容とし、札幌市区のチーム個別指導塾「大成会」を運営する。「完璧にできなくても、ただ成りたいものに成れるだけの勉強はできて欲しい。」をモットーに、これまで数多くの生徒さんを志望校の合格へと導いてきた。

更新日:2024年2月29日
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら
札幌エリアで最安級!
70分あたり2,998円~※料金シミュレーター

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2024 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.