沖縄科学技術大学院大学

正式名称沖縄科学技術大学院大学
(おきなわかがくぎじゅつだいがくいんだいがく)
Okinawa Institute Of Science And Technology Graduate University
種別私立
所在地〒904-0495
沖縄県国頭郡恩納村字谷茶1919-1
電話番号098-966-2184
FAX番号098-966-2887
公式サイトhttps://www.oist.jp/ja
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら

沖縄科学技術大学院大学の特徴

■沖縄科学技術大学院大学(OIST)は、博士課程を5年間で提供する大学院大学です。

学内の教員や学生の半数以上が外国人であり、教育と研究はすべて英語で行われます。

OISTの教育と研究は、学際的で先端的な取り組みが特徴です。

  • 英語: OISTでは、科学雑誌や国際的な会議で使用される英語が公用語です。
  • 国際性: 大学院大学の学生と教員の半数以上が外国人です。
  • 学際性: 分野の枠を超えた共同研究や交流が推奨され、博士課程プログラムには単一の研究科・専攻だけでなく、学際的なアプローチが取り入れられています。
  • 教育: 学生は1人の教員に対して2人の学生の比率で、博士号取得を目指しています。教員はトップクラスで、学生に対して懇切な指導を行います。
  • 研究助成金: OISTは日本で類を見ない学校法人であり、国の財政支援を受けながら、革新的なイニシアチブを推進する柔軟性と自主性が確保されています。
  • 立地: 沖縄は日本最南端の県で、アジアの中心地である美しい亜熱帯の島です。アジアへのアクセスと日本の成熟した経済が特徴です。
  • 環境: OISTは、職員と学生が大切にされ、それぞれの可能性を最大限に引き出せるような職場環境と教育の場を提供しています。

沖縄科学技術大学院大学の主な卒業後の進路

■修了生の進路は、就職が89%で、その他が11%です。

就職者のうち27%が国内で働き、残りの73%が海外での職を得ています。

※2024年02月時点 公式HP修了生の進学・就職等状況より

沖縄科学技術大学院大学の入試難易度・倍率

調査中

沖縄科学技術大学院大学に合格するために

調査中

沖縄科学技術大学院大学のサークル・部活・同好会

沖縄科学技術大学院大学では、レクリエーションサービスを通じて、さまざまな活動をサポートしています。

その中には、約20種類のクラブ活動が含まれており、学生は競技やボランティア、レクリエーション、文化活動などに参加することができます。

これにより、健康で充実した楽しい学生生活を送ることができます。

沖縄科学技術大学院大学の日本語公式X

沖縄科学技術大学院大学が輩出した有名人・著名人

該当なし

沖縄科学技術大学院大学へのアクセス方法

那覇空港から沖縄科学技術大学院大学(OIST)までの所要時間は、乗るバスの選択によって異なります。

※おおよそ1時間半から2時間半かかります。

那覇空港発の最初のバスは午前8時28分で、最後のバスは午後7時25分です。

公式HP:OISTメインキャンパスにバスでお越しの場合

OISTメインキャンパスへの直行バスはありませんので、最寄りの停留所で降りていただき、徒歩またはタクシーをご利用ください。

沖縄科学技術大学院大学の周辺マップ

この記事を監修した人

チーム個別指導塾
「大成会」代表
池端 祐次

2013年「合同会社大成会」を設立し、代表を務める。学習塾の運営、教育コンサルティングを主な事業内容とし、札幌市区のチーム個別指導塾「大成会」を運営する。「完璧にできなくても、ただ成りたいものに成れるだけの勉強はできて欲しい。」をモットーに、これまで数多くの生徒さんを志望校の合格へと導いてきた。

更新日:2024年2月29日
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら
札幌エリアで最安級!
70分あたり2,998円~※料金シミュレーター

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2024 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.