札幌国際大学短期大学部

正式名称札幌国際大学短期大学部
(さっぽろこくさいだいがくたんきだいがくぶ)
Sapporo International University Junior College
種別私立
所在地〒004-8602
北海道札幌市清田区清田4条1丁目4番1号
電話番号011-881-8844
FAX番号
公式サイト?http://www.siu.ac.jp/tandai-childcare

札幌国際大学短期大学部の学科別偏差値

幼児教育保育学科(偏差値:46)
総合生活キャリア学科(偏差値:44)
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら

札幌国際大学短期大学部の特徴

■札幌国際大学の教育理念は、「自立」「自由」「自省」の3つをもとに、自ら考え、自ら行動し、自省する人へということで、一人ひとりに焦点を当て、人として大きく成長していける機会の提供をしています。

■さらに国際大学というなの下、北海道・日本・グローバルのつながりを考え、世界的に貢献していける人材へとなれるようサポートしています。また、本学は3つの教育の教育プログラムとして、キャリア・専門・教養の3つを非常に大事にしており、各段階に応じて身につけるべき能力が明確に示されています。

■例えば、キャリア教育では各専攻の学問に応じた適切な教育、そして専門教育では1年から4年まで順序づけ適切に専門知識に関する理解を深められる。教養としては、社会人として必要な基本的能力、自己発信力の向上のための教育が与えられます。? 現在、生活総合キャリア学科と幼児教育保健学科の2学科があります。2020年より、保育英語コースと保育総合コースが併設されます。保育英語コースではアメリカ、またはオーストラリアへの海外研修があります。

札幌国際大学短期大学部の主な卒業後の進路

■過去の就職実績として生活総合キャリア学科は北海道信用保証協会,(株)北洋銀行、(株)北海道銀行、札幌信用金庫、遠軽信用金庫、第一生命保険(株) 、幼児教育保健学科は幼稚園や保育園など様々な場所での就職実績があります。

札幌国際大学短期大学部の入試難易度・倍率

■一般入試でのテスト科目は国語と英語の2科目です。 2019年度の全学部入試倍率は1.0倍となっております。

札幌国際大学短期大学部に合格するために

■倍率から推察するに、入試が明らかに難しいということはありません。ですが、国語と英語についてはそれなりに勉強しておいた方が良いでしょう。国語は古文・漢文は除くということです。英語はコミュニケーション英語IとII、英語表現Iということなので、コミュニケーションに関する英文問題を中心に解いておいた方が良いでしょう。赤本はありませんが、自分がやりやすいテキストで基本を学んでおく方が安心です。

札幌国際大学短期大学部のサークル・部活・同好会

■クラブ・部活・同好会は様々な種類があります。スポーツでは強化指定クラブというのが12クラブあり、サッカー、硬式野球、テニス、卓球、などが強化指定クラブになっています。そして、体育系が11クラブあり、文化系が14クラブ、同好会が24あります。ESSや心理学コミュニケーション、スキーなどが同好会として存在しています。?

札幌国際大学短期大学部が輩出した有名人・著名人

■札幌国際大学卒の多数の有名人がいます。例えば、EXILEのSHOKICHI、カーリング選手の吉村紗也香、登山家の栗城史多など他にも多数の有名人がいます。?

札幌国際大学短期大学部へのアクセス方法

■地下鉄:東豊線より中央バス「清田2条1丁目」下車。徒歩8分。中央バス「札幌国際大学前」下車。徒歩5分。

札幌国際大学短期大学部の周辺マップ

この記事を監修した人

チーム個別指導塾
「大成会」代表
池端 祐次

2013年「合同会社大成会」を設立し、代表を務める。学習塾の運営、教育コンサルティングを主な事業内容とし、札幌市区のチーム個別指導塾「大成会」を運営する。「完璧にできなくても、ただ成りたいものに成れるだけの勉強はできて欲しい。」をモットーに、これまで数多くの生徒さんを志望校の合格へと導いてきた。

更新日:2024年2月29日
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら
札幌エリアで最安級!
70分あたり2,998円~※料金シミュレーター

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2024 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.