日本医療大学

日本医療大学wikipedia? 引用:日本医療大学wikipedia?
偏差値51~54
正式名称日本医療大学
(にほんいりょうだいがく)
Japan Health Care College
種別私立
所在地〒004-0839
北海道札幌市清田区真栄434-1 アンデルセン福祉村
電話番号011-885-7711
FAX番号011-885-5757
公式サイトhttps://www.nihoniryo-c.ac.jp/

日本医療大学の学科別偏差値

保健医療学部 看護学科(偏差値:52)
保健医療学部 リハビリテーション学科/理学療法学専攻(偏差値:52)
保健医療学部 リハビリテーション学科/作業療法学専攻(偏差値:51)
保健医療学部 診療放射線学科(偏差値:54)
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら

日本医療大学の特徴

■日本医療大学は札幌アンデルセン福祉村の中にある医療大学で、3学科3学部ありそれぞれ保険医療学科看護学部、診療放射線学科、リハビリテーション学科があります。 自然に囲まれた環境の良いところにあります。

■また、建学の精神としては、病める人や障がいを持つ全ての人々が自立できるようにサポートするのが、医療大学建学の精神です。そして教育理念は、人は人を愛し人に触れることによって自らも成長するという考えのもと、知識・技術の習得はもちろんのこと、人間性の向上にも力を入れている医療大学です。

■札幌アンデルセン医療村の中にキャンパスがあるということで、第一線で活躍する医療関係者から最新の医療現場の知識・技術を学ぶことができます。さらに隣接する様々な医療施設での研修もあることから、より実践に近い勉強をすることができます。

■また、デンマーク・中国・韓国との医療国際交流が活発です。特にデンマークとは30年前から医療提携を結び、互いに技術・知識の交換を行っています。そのため国際的な視点から医療を穴部こともできます。さらに独自の奨学金システムなども豊富にあります。

日本医療大学の主な卒業後の進路

■2019年の各学科の就職率は、看護学科が100%、そしてそのほとんどが道内の病院へ就職します。また道外への就職も多いです。その中でも東京・神奈川の病院への就職は多いです。

■リハビリテーション学科も100%の就職率です。そして卒業後の進路は看護学科の学生と同じような進路です。札幌市内、道内の病院への就職が最も多く、次に東京・神奈川となっています。診療放射線学科第1期の卒業生は2020年3月なので、今現在卒業生に関するデータはありません。

日本医療大学の入試難易度・倍率

■偏差値は全学部で35〜40です。 またセンターの最低得点率も40〜51%です。

日本医療大学に合格するために

■入試科目は、国語・数学・理科・外国語から学科によって受ける科目が変わってきます。ですが面接はどの学部も必須なので、過去のデータから面接での受け答えの練習をしていた方がいいでしょう。

■理科は受ける学科により化基、生基、化学、生物から2つないし1科目を選び、受験します。

■英語は部分英作文、英作文の作成、単語の暗記を特に重点的に学習するといいでしょう。

■数学では、標準的な問題で確実に点数を取れるようにするのが大切です。そして問題集は「青チャート」や「フォーカスゴールド」が良いそうです。理科は選択なので、比較的自分な得意なのを選び、基礎と応用問題を赤本などで繰り返し解くのが良いそうです。?

日本医療大学のサークル・部活・同好会

■クラブ・サークルは運動部・文化部を合わせると全部で13あります。そのほかにもボランティア活動などを積極的に行っています。

日本医療大学が輩出した有名人・著名人

■現在公になっている日本医療大学出身の有名人・著名人はいません。

日本医療大学へのアクセス方法

■地下鉄:東豊線ー福住駅、東西線ー大谷地駅、JR地下鉄東西線:新札幌・新さっぽろ駅。またスクールバスも運行しています。

日本医療大学の周辺マップ

この記事を監修した人

チーム個別指導塾
「大成会」代表
池端 祐次

2013年「合同会社大成会」を設立し、代表を務める。学習塾の運営、教育コンサルティングを主な事業内容とし、札幌市区のチーム個別指導塾「大成会」を運営する。「完璧にできなくても、ただ成りたいものに成れるだけの勉強はできて欲しい。」をモットーに、これまで数多くの生徒さんを志望校の合格へと導いてきた。

更新日:2024年2月29日
「ついていけない」が絶対にない札幌の学習塾「大成会」詳しくはこちら
札幌エリアで最安級!
70分あたり2,998円~※料金シミュレーター

大成会は『安くても手厚い学習サポート』が自慢です!
小学生・中学生・高校生まで対応。難関校の受験もお任せください。

0120-519-509
大成会LINE公式アカウント(LINE@)
大成会公式LINE@のQRコード

札幌の学習塾「大成会」では、LINE公式アカウントを運用しています。
メールや電話よりも手軽に問い合わせができる他、楽しいコンテンツの配信やお得な情報も手に入ります!
Eメールのお問い合わせよりLINEのほうがスムーズですので、皆様お気軽にご登録ください♪

Copyright © 2017-2024 札幌市の学習塾「大成会」. All Rights Reserved.